※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
家事・料理

8ヶ月の娘に市販のベビーフード(クリーム煮系のもの)をあげたところウン…

8ヶ月の娘に市販のベビーフード(クリーム煮系のもの)をあげたところウンチが下痢気味の軟便になりました。匂いもキツかったです💦

瓶詰めのベビーフードを小分けにして冷凍し(冷凍できると書いてある商品です)、1回にあげる量は小さじ1~2だったのですが、2回ともゆるゆるウンチになってしまったのでおそらくバターが合わなかったのかなと思います。唯一初めてあげる食品だったので💦

しばらくこの商品を含むバター入りの食品は避けようと思うのですが、大きくなれば胃腸も受け付けられるようになりますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも種類に関わらず、市販のベビーフードをあげた日、その次の日は軟便になっていました。

今でも、ご飯の上にかける市販のレトルトカレーを食べたり、子供用の市販の物を食べさすと、軟便になっています😔

• piyoco

piyoco

ありがとうございます。
    やはりユルくなるお子さんいらっしゃるのですね💦
    市販の物は色々入っているから胃腸もびっくりするのでしょうか😖
    でも市販の使わないなんて難しいですよね💦様子見ながら食べさせてみます😖

• 5月13日