※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

精子の質が悪くても自然妊娠した場合、流産リスクは高くなる可能性があります。ただし、現在の妊娠状況を診てもらうことが大切です。

旦那の精液検査をした際に乏精子症、無力精子症、奇形精子症で自然妊娠は厳しいと言われましたが、自然妊娠することができました。そして今妊娠8週目になり、心拍も2回確認できてます。妊娠12週目までの流産は赤ちゃんの染色体異常が原因とネットに書いてあったんですが、精子の質が悪かったのに自然妊娠した場合、流産する確率は高くなるんですかね?無事に赤ちゃんが育ってくれるか不安です😥

コメント

ゆり

娘の時は旦那が奇形精子と動きが遅い?とかで自然妊娠はかなり難しいと言われました。しかし自然妊娠し無事に娘出産しましたよ😄
そして今回も自然に妊娠し今の所何もなく順調に育っています。

• m.k

m.k

2回も自然妊娠されたんですね( ˆ꒳ˆ )
    精子の質が悪くても赤ちゃんに異常なく無事に出産されたとのことで、安心しました🎀𓈒𓏸

• 5月9日
🐰🔰

割り込みのような形ですみません。うちの旦那も精子無力症のようです。人工授精x3も叶わず、、旦那にも出来ることはしてもらおうと泌尿器科に行ったものの…1ヶ月だされた漢方を飲み終えて再診に行きましたが…特に大きな数字の変化はありませんでした。こちらの医師に、体外受精や顕微授精を検討した方が良いかもしれないと言われましたが…そんなお金の余裕はなく…だからといって精子無力症の状態で今のままで確率はあるのか不安です🥲量や濃度はそれなりに増えたような気もするのですが、運動率が〜20未満で不動が3桁とかの結果ばかりです。ガッカリした姿は見せないように、旦那を励ましてますけど正直私もショックで。。

• m.k

m.k

そうだったんですね💭
    採血でホルモン検査、
    エコーで精索静脈瘤があるかの検査はしましたか?

• 5月26日
  • 🐰🔰

🐰🔰

採血でのホルモン検査や、前立腺や腎臓の超音波検査はしましたが恐らく医師からは精索静脈瘤のエコーは言われてないです。。

• 5月26日
  • m.k

m.k

医師から何も言われなかったのならそれらに関しては異常なかったのかもですね。
    ホントにショックですよね。
    私もすごい落ち込みました。
    夫はタバコを辞めて10キロ以上太ったり、ジャンクフードが好きで食べたり暴飲暴食してたので、それが原因かもとのことで、運動をしたりまずは食事改善から初めました。精子量は少ないままでしたが、少しづつですか精子の濃度や運動量は改善してきてます。1匹でも元気な精子がいれば妊娠はできるので、私も自然妊娠は難しいって言われたけど授かることが出来たので、🐰さんも諦めずタイミングみながら仲良しをしてみてください☺️

• 5月26日
🐰🔰

うちもiQOSを、ニコチンZEROのものに変えたり食生活に気をつけたりして頑張ってくれています。正直、旦那の方が楽観的で少し濃度や数が増えただけで前向きになっていますが…私は色々調べたりしすぎて運動率や質の重要さが大切とよく分かっているのですが、前向きに頑張ってくれている勢いを止めたくないので見守る体勢でいます。仲良しも出来なくて、シリンジと人工授精の2択なのですが何とか実らせられるようにもう少し頑張ってみます!お返事くださり本当にありがとうございました!

• m.k

m.k

私もネガティブ人間なのですごく落ち込みましたが、うちの旦那も前向きに頑張っていました🎵
    検索魔になりますよね💭
    病院の先生もこの精子の質でよく妊娠出来たな〜って思う方がいるって言ってたので、精液検査した時の精子の状態が全てではないので、🐰さんも気持ちを穏やかに頑張ってください‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"
    赤ちゃんがきてくれるよう、願ってます😌🙏

• 5月26日