※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

予定日超過後の検診で陣痛が来ない場合、誘発分娩になりますか?その場合、その日に入院となりますか?出産は何週何日で行われますか?

苫小牧市立病院で予定日超過した
ママさんたちに質問です!!
現在予定日超過中…次の検診は40週5日目で
予約を取ってますがそれまでに自然に陣痛が来なかった場合
どうなるんですかね??

予定日超過後の検診までに陣痛こなかった場合、
誘発分娩に切り替わりましたか?
それと、その場合はその日に入院とかになりましたか?
また、何週何日くらいでの出産となりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の3月に苫小牧市立病院で出産しました!
予定日の次の日に妊婦健診があり、予定日になっても陣痛が来なかった為、誘発分娩の計画を説明され40週5日の日に入院し次の日の40週6日に出産しました!

  • はる

    はる

    出産お疲れ様でした🌸
    やっぱり予定日超過後は促進剤での出産ですよね!
    ちなみに、予定日の次の日の内診で子宮口何センチくらい開いていたとか覚えてますか??

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はるさん

    ありがとうございます🥰

    2センチ開いてました!

    因みに、こんな感じでした↓
    入院1日目、1時間おきに促進剤(飲み薬)を開始して、なかなか陣痛が来なくて子宮口も変わらずで先生に「今日はきっと産まれないと思うので明日の朝6時にまた飲み薬飲んで点滴打ちます」と言われてました。
    が、その日の夜19時半くらいから陣痛がきはじめて23時半頃子宮口3.5cmになり、1時に子宮口4cmでかなり痛くなって声を出さないと息ができなくなってしまいそうになり同室に入院してた方に気を使ってしまう為、分娩室に移動させてもらいました😅
    3時頃、子宮口7cm
    3時半頃、子宮口8cm
    4時頃、子宮口全開

    初めてでいきみ方が下手なのか赤ちゃんが下がって来てないのか、子宮口全開になってから1時間半経ってもなかなか出てる気配がなく、陣痛もだんだん弱くなってきてしまい点滴の促進剤を打ち、最終的には先生に全体重でお腹を押され吸引分娩となり6時半頃産まれてきました😂

    • 5月9日
  • はる

    はる


    詳しい出産レポありがとうございます!!
    人それぞれだとは思いますが、
    出産イメージが少し湧きました👍🏻!
    私も初めての出産で不安だらけなので体験レポすごいありがたいです!
    今日、明日で自然に陣痛来てほしいですがベビのペースに合わせて気長に待ってみます🥱笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっとお腹の中の居心地がいいんだと思います☺️いろんな不安はあると思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね💓
    母子ともに健康で無事に出産を終えることを祈ってます🥰🙏
    頑張って下さい❣️

    • 5月9日