※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユウ
妊娠・出産

39週2日で子宮口が15mm開いているが、乳輪が乾燥して皮膚がめくれてきて心配。保湿クリームが足りないか不安。同じ経験の方いますか?

只今39w2dです!子宮口は15mmくらい開いてるけどまだ奥にいるねーなんて昨日健診で言われ、まだまだかなぁと思って居ます。臨月に入ってから毎日おっぱいマッサージをして居たのですが、昨日から突然乳輪の部分がかなり乾燥し始めて皮膚がめくれ始めました。保湿クリームが足りないという事なんでしょうか?このまま皮膚がめくれていると産まれても母乳に出来ないかと思い不安です😭同じような方いらっしゃいますか?

コメント

(^^)

私は夏場だったのでむいてました😅笑
むいても母乳には全く問題なかったです。
乾燥でしたらワセリンがいいと思います😊

• ミユウ

ミユウ

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました☺️
    ワセリン試してみます!!
    ありがとうございます❤️

• 11月18日
なち

私も最近マッサージをしはじめたら皮むけることがありました!
保湿をしっかりしないとダメみたいですね( ._.`)
今はジョンソインジョンソンか、ニベアを塗って保湿してます!
でも産後は赤ちゃんの口に入っても平気なもので保湿しようと思ってます!
専用のもあるみたいなので!

あと、助産師さんには、今のうちに毎日ノーブラで過ごしておくと免疫力ついて乾燥とひび割れ防止になるよって言われました!

• ミユウ

ミユウ

そうなんですね!
    今の時期も考えるとやっぱり保湿が大切って事ですね😣ノーブラ!!そんなこと考えもしなかったです…!!試してみます!ありがとうございます😭❤️❤️

• 11月18日
  • なち

なち

私も臨月入って毎日ドキドキです!
    ノーブラ、私もしてます(笑)
    急にインターホンなったときは焦りますが。゚(っω`c)゚。(笑)
    お互い頑張りましょう♡

• 11月18日