※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家事・料理

空気清浄機をあらってもあらってもすぐくさくなるのでどうしたらいいか…

空気清浄機をあらってもあらってもすぐくさくなるのでどうしたらいいかわかりません😂
洗剤クエン酸も使ったりしています。
全然すぐ臭くなります。。みなさんどうされてますか?

コメント

ままりん

うちはいつも臭うときは加湿器フィルターが原因なんですが、何が原因か分かりますか?

• たまちゃん

たまちゃん

フィルターとか、全部外して洗ってつけ置いてます。
    青い部分か、もう白くなってなかなかとれなくて、もうかえたほうがいいかなぁとも思っています

• 5月9日
  • ままりん

ままりん

加湿器フィルターが原因だと、私もネットで調べて色々試しましたが数日しかもたないですね😭洗浄した後に天日干しでしっかり乾燥させてから使うと多少良いかな~って気もしましたが、手間を考えると結局買い換えるのが手っ取り早かったです😓

• 5月9日
  • たまちゃん

たまちゃん

やっぱりそうなんですね…。うちも一通りしましたが、やっぱ早いです。買い替えてもすぐ交換になりますか

• 5月9日
  • ままりん

ままりん

うちは空気清浄機は基本ずーっと付けっぱなし、加湿機能も冬の間はずーっと付けっぱなしなのと面倒臭がりで掃除が行き届いてないから消耗早いのもあるんだと思うんですが…😅使ってる間は掃除をサボるとすぐ白く固まってしまうので、週1とかで汚れてなくてもこまめに洗って乾かして…ってしてれば数年は大丈夫なのかなー?って思ったりします🤔

• 5月9日