※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

2歳半の娘がひどい便秘で酸化マグネシウムを飲んでいるのですが5日に1…

2歳半の娘がひどい便秘で
酸化マグネシウムを飲んでいるのですが5日に1回くらいしかでなく、出る時も柔らかい時もありますが酷い時はコロコロの硬い便で血も出ます🥲

バナナや納豆などは結構あげるのですが酷い便秘がすごく改善したって食べ物とかありますか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

うちの子もちぎりぱんさんの娘さんと同じかんじでした!
小児科で酸化マグネシウムを処方してもらってましたが、なかなか出ない時もあり😢
改善した食べ物ではないのですが、二歳からモビコールという薬に変えてもらったら順調に出るようになり、痔も治りました!
あと便秘に効いたと思ったのは、牛乳とキウイですかね☺️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

こんなに小さいうちから便秘なんて可哀想ですよね😖

もうすぐ酸化マグネシウム無くなるので病院で聞いてみます!

キウイも便秘にいいんですね!
    牛乳は毎日飲ませてるのでキウイも食べさせてみます😊

ありがとうございました😊

• 5月9日

揚げ物や油分もすべりが良くなって出ますよ♫
雑穀米やもち麦入りごはんもうちの娘には効きました💕

( ´ー`)

お薬の量が娘さんには少ないのかも?
それか 他の方もおっしゃってるように 薬が合ってないかもですね💦

うちは 水分を飲むよう心がける。
不溶性食物繊維を食べ過ぎないように心がける。
ヨーグルト(乳製品は逆に便秘になる人もいるようなので 食べたら便秘悪化したかもと思うなら 控えた方がいいかも?)を毎日 少しでもたべる。

ようにしてます🍀

まー

飲んでいたのは私自身なので参考にならないかもですが水分を多めに取ると出やすいですよ☺️

ちぎりぱん

まとめて失礼致します(><)

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました!

色々試してやってみます(^^)
ありがとうございました!

の

娘はヨーグルトが嫌いでヤクルトを毎日あげてたんですがそれでも2〜3日に一回でした!
今回たまたまカルピスの希釈を買ってあげてからは毎日1〜2回は絶対出るようになりました🥰
気持ち薄めにしてるんですが効果抜群だったので是非試してみてください😍