※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホンディ
ココロ・悩み

保育所待機児童問題で困っています。役所の対応に不満で、預けたいけど難しい状況で悩んでいます。預けられるようになるのはいつか、助けて欲しいです。

保育所に預けたくて今待機児童が多すぎて超困ってます😱
私以外に困ってる人もいると思いますが、役所は最悪だし。
役所に保育ママ薦めておきながら、0歳はムリとか言われたし、0歳〜2歳はokって言ってたじゃん❗️👊😠💢
役所の大嘘つき!
いつになったら預けられるんだよ!
預けて就職活動して私は働きたいんだよ❗️なんとかしてくれ〜!
保育所こととなると頭にくる事があるし、預けたい一心だから日々泣いてる事が多い❗️
誰か、助けて!!って言いたくなるよ。
もっと、もっと増やせよ保育所❗️みなさん、どう思いますか?

コメント

すいしょう

本当に増やしてって思います…
私は上の子の保活で絶対にノイローゼでした❗今は治りましたが😭

会社の託児所でも、
何でもいいから、
もう少しなんとかならないのって思います❗

  • ホンディ

    ホンディ

    こんにちは。本当そうですよね😢
    何でもいいから、作ってて感じですよね。
    辛い気持ち解ります。

    • 11月18日
andy.aqua

私も先日保育園の申込に行きました。
申込書類を受け取った際は『3月からでも入れると思います~』と言われたので、その気で申込行ったのですが…いざ申込に行くと『空きがないんで無理じゃないですか?』と調べもしないで偉そうに言われました💢

私は育休中なので、どうしても保育園に入れないといけないのでイラっとしました(╬ Ò ‸ Ó)笑

  • ホンディ

    ホンディ

    こんにちは😯やはり、役所は本当、酷い。
    むしろ、対応が人間じゃない❗️ロボット以下。
    偉そうにしてんじゃねって言いたくなります。
    どのつら下げてんだって思いますね。
    お気持ちすっごく解ります。

    • 11月18日
  • andy.aqua

    andy.aqua

    預ける所がないと就活すら出来ないですよね!!
    とりあえず今は保育決定通知を待たないと何も出来ないし。

    ホンディさんの地域も待機児童スゴいんですね💦

    • 11月18日
  • あかこ

    あかこ

    横からすみません!!
    わたしも役所の対応にイラッとした者です!

    子どもが1歳のとき事情があり働くつもりなかったのですが、事情が変わって急きょ会社にムリ言って就労予定証明書書いてもらって、締切日にバタバタ役所に持っていったときに言われた一言。
    (内容を見て)『これじゃあ通りませんよ。出してもムダだと思います。』
    はあ?て思いました。💢
    残り枠少ないし、フルタイム優先だからパートじゃ通らないって言いたかったんでしょうね。
    わたしが席を立つ前にその職員は席を立って奥に消えました。そこにも腹が立ちました。

    今は同じ内容の証明書でフルタイム時間で預けて働いてます。
    調べもせずに偉そうな態度のクソ職員でした。

    • 11月18日
  • ホンディ

    ホンディ

    おはようございます。
    本当です💦💦私のところも待機児童が多すぎです。
    役所は待機児童の対策として保育ママ対策と言って薦められましたが、そこも空きが少ないです❗️😢
    どこが対策だよ!役所のバカ!って言いたいですね。

    • 11月19日
  • ホンディ

    ホンディ

    おはようございます😧💦💦
    あまりにも酷過ぎますね😢
    私はもし、酷く気づついた場合何らかの形で民事訴訟起こします。精神的に傷ついたって。弁護士呼びます。
    今、住んでるところ追放される覚悟でね。
    役所って上から目線だし、お前何様だよ!どのつら下げてって言いたくなるし。
    この前、役所の2階で特別室で申請する説明会があるからどうぞと言われたんで解らない事を聞きに行ったら3階の入園課に行って下さいと言われた。
    言った人は私がその職員に文句言った人です😡💨💨怒り心頭です💢
    またかよ❗️って言いたくなった。その同じ職員に会った時は。
    アイツ、気まずくなって逃げたなって思いましたね。

    • 11月19日
  • ホンディ

    ホンディ

    私はそれぐらいまでして保育園預けたいんです😢💦💦
    ドラマの大門未知子じゃないけど
    私、失敗しませんから❗️負けませんから❗️
    ただの弱々しい女じゃありませんからって言いたいです!

    • 11月19日
  • andy.aqua

    andy.aqua

    そうなんです!普通は私が席を立って見送ってから奥に下がるのに、それも無かってイラっとしました(╬ Ò ‸ Ó)
    1つ1つの対応に腹が立ちますよね!!

    • 11月19日
  • ホンディ

    ホンディ

    それ❗️分かります😡
    人を何だと思ってるんだって思いますね(ーー;)

    • 11月19日
  • ホンディ

    ホンディ

    むしろ、役所の人間は人間じゃない。
    氷のかたまり!だ。

    • 11月19日
あいこ

本当に増やしてほしいです。
共働き正社員で、兄弟の加点もあり得点は満点以上で上は2歳ですが未だに入れません。
母子家庭、生活保護の方の加点が高すぎでそれで埋まってしまいます。
なんとか育休は伸ばせてますが、もう限界です…
職場からは一時保育と認可外などフル活用して復帰してほしいと言われますが、そうなると二人分の保育料だけで10万越え…
家系破産します…
お互いしんどいですね。

  • ホンディ

    ホンディ

    こんにちは😢
    えっ〜、そうなんですか。限界来ますよね
    本当、しんどいですよね。保育所申請の仕組み改善して欲しいですよね。
    仕組みがまず、おかしい。
    仕事辞めざる終えなくなりますものね。
    会社も会社でやはり、理解しないとって私は思いますね😭💦💦

    • 11月18日
みゆー

働きたくても預け先がない、預け先がないと働けない。
これってずっと悪循環ですよね。
なのに税金は上がるばかり。
うちの地元は福祉に力入ってると言われてますが、福祉に力入ってるわりにはこういった環境が整ってないし、正直どこが子育てに優しいんだ?なんて思ってしまいます。
こないだ保育園申請に行きましたが、募集人数17人の所に80人弱、市役所には700人以上の応募があったと聞かされました。
子育てに力入れてるならきちんと環境も整えてほしい。

  • ホンディ

    ホンディ

    こんにちは。本当、子育てに力入れてるなら
    きちんと環境を整えるべきだし、空き家があれば、素早く耐震性をきちんとすべきだと思いますね(ーー;)
    私は黙ってはいられないので役所にクレーム入れてます。
    本当、福祉に力を入れてるなら同じようにすべき❗️
    我々をなんだと思ってるんだと思いますね。
    許せないです。悪循環は困りますね。本当に(ーー;)
    お互い大変ですが頑張りましょうね。

    • 11月18日
ひなママ

ホントに保育園増やしてほしいし、まさに預けられず困ってます💦😏
息子を母の休みの日に預けたりしながら働いてるのに

決まらない保育園…
待機児童…
解決してくれ~‼

  • ホンディ

    ホンディ

    こんばんは。夜分遅く返信ごめんなさい。
    本当に待機児童解消して欲しいですよね😭
    申請出来ても空きがないなら意味ないじゃんと思いますね(ーー;)
    申請しないとダメですが。悔しいですよね。
    お互い大変ですが頑張りましょう(^^)

    • 11月18日
deleted user

本当増やしてほしいです!
一応来年の4月からと思ってますが、入れるのか不安です。

  • ホンディ

    ホンディ

    夜分遅く返信ごめんなさい🙇
    本当私もそう思います。入れるのが不安です。不安ですがお互いに入れるといいですよね。何とか頑張りましょう。ムリせず。

    • 11月18日