※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

店員さんにモヤっとしてしまいました😢22歳、最近結婚しました。旦那は16…

店員さんにモヤっとしてしまいました😢

22歳、最近結婚しました。
旦那は16歳年上です。

昨日旦那と2人でシーシャバー(水タバコが吸えるお店です)に行きました。
テラスの席を取って楽しんでおり、1時間ほど滞在したころ
私がお手洗いに立ったときに店員さんが近づいてきて、
「すごく聞きにくいんですけど、お二人の関係って…?」
と旦那に聞いてきたらしいのです😔
「夫婦です。」と答えると、「そうなんですね〜」と去っていったようです。
隣の席の方たちからも、「何あの店員さん、失礼じゃないですか?」
と旦那に声掛けがあったそうです。

帰り道で旦那にこんなことがあった、と言われ、モヤモヤしています。
初めて行くお店だったので、店員さんとそんなことを話す仲だったわけでもなく…。

夫婦や親子に見えたのならわざわざ聞かないと思いますし、
聞きにくい=不倫やパパ活?のようなものに見えたと言われたようでショックでした。
というかそもそも関係性を聞いてくること自体失礼じゃない?と思ってしまいました😞

もし本当に上記のような関係だったとしてもわざわざ席に来て聞くなんて失礼だと思いますし、
旦那は穏やかな性格なのでそこまで気にしてないようですが、聞く相手によっては怒られても仕方ないように思います。

店内は私たちと隣の席のもう一組しかおらず、忙しい中なにか迷惑をかけてしまったり、気に触るようなことはなにもしていないと思います。

もちろん、年齢差があることは自分達で分かっていますし、
今まで、出会ったどのお店の店員さんも聞いてきたりなんてしませんでした。

モヤモヤが抑えきれず、質問させていただきました😞
みなさんだったらどう対応されますか?
そんなに気にすることではないのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今どき年齢差あるのなんて全く珍しくないですし、店員さんがおかしいです!!
失礼すぎます。
私も主人と一回り差がありますが、そんなの言われたことないですね💭
ただもしかしたらお若く見られて未成年かと思われたのかもしれませんね💦
それにしても聞き方おかしいですが…

ゆな

モヤモヤしますし、わたし気になって白黒ハッキリさせたいタイプなんで店に電話して責任者の方に事情を話し、なんでそんな事を聞いてきたのか店員さんに聞いてもらうかもです😂理由によってはクレームするかも。

ままり

わたしもすでに回答されている方と全く同じ意見で、お店に電話して確認してもらいたいと思う派です🥺笑
接客業の勤務中に(恐らく)興味本位でお客さんへそんな事をわざわざ聞くなんて、本来するべき事ではないですし失礼過ぎてムカつきます。笑

ねりわさび

仮に未成年に見えたから店側の対応として年齢を聞くなら納得ですが、関係を聞くのは興味本位でしかない…って感じますよね!

それ、お店の責任者にクレームしてもいい案件ですよ…

冬

まとめての返信で失礼します🥹
皆様が私の言いたいことを代弁してくださってスッキリしました😂😂
電話を入れようかと思いましたが、何を言われても納得できなさそうですし、もうそのお店に行くこともないのでここで吐き出して終わりにします😂

ありがとうございました😊✨