※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊娠中で虫歯発見。産前に歯医者へ行くか、産後に行くか迷っています。

妊娠前までなかったのですが、先程歯を磨いてる時
前歯の隙間が茶色くなっていて虫歯?を発見しました😨
もう臨月で今週には正期産に入ります。

みなさんだったら、産前の今に歯医者へ行くか
産後に歯医者へ行くかどっちにしますか?💦

コメント

はるか

産前に行っておいた方がいいと思います😖

やすばママ

私は1人目妊娠中に妊婦の歯科検診に行った時、「小さいから歯磨きしっかりしてれば大丈夫!!産まれて落ち着いた頃にもう1回来て貰って大きくなってたら治療するね」と言われて1年半くらい行ってないですw歯の黒いのはそのままですが、とりあえず影響が無いので、2人目の産後に治療に行こうと思ってます!

• やすばママ

やすばママ

ちなみに、治療の中でも妊娠中にできないのもあるらしくて、産後ねーって言われているのもありますw親知らずですが...
    抜く系は麻酔使うから無理なんだと思います!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私が通っていた歯医者では臨月に治療は出来ないからなるべく早い周期の時に終わらせたいと言われ治療をされました!
細かいところはまた産んで落ち着いてから来てねと。
歯医者の方針によって違うかとは思いますが💦

m-mama💚

私も3日前に歯肉炎出来て歯医者行ったので産前に行った方が良いかもですね!!

みこ

私の行っている歯医者は、妊娠8ヶ月以降は治療できないと言われました!
それ以前は通っていて、残りは産後にまた行く予定です😃
治療のときに寝転ぶ姿勢になると、胎児が母体の大きな血管を圧迫して良くないからと言われました☺️
病院によって違うみたいなので、一度お近くの歯医者さんに電話して聞いてみるのがいいかなと思います😃

C

みなさん
コメントいただき有難うございます😊

産前に行けるなら行った方が良さそうですね💦

マタニティ歯科もやってる所なのですが
行きつけの歯医者ではなく初めての所なので、
一度事前に確認した方が良さそうですね😅

ありがとうございました!❤️