※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お出かけ

みなさん、支援センターデビューはいつごろでしたか?今3ヶ月半の子がい…

みなさん、支援センターデビューはいつごろでしたか?
今3ヶ月半の子がいて、ようやく首が座り始めたところ(縦抱きはだいぶ安定しました♬うつぶせにして首あげるのはもう少し、、かな😅)です!コロナの関係もあり、年齢ごとにこの時間使えます,って感じの予約制になっているようです🤔みなさんどのくらいから行かれたのかなーと思い、、どんな感じだったのかも教えていただきたいです💓

コメント

はじめてのママリ

確か5ヶ月ごろで、ずっと行きたかったので待ちに待った!って感じでした。ずり這いもまだだったので、うつ伏せで顔上げて周りをキョロキョロだけでしたが、凄く刺激を受けたようです。
目がキラキラしてました。なんでも口に入れるので、ガーゼや口に入れてもいい除菌スプレー必須です。

何より私がスタッフさんとかママさんと話せてかなりリフレッシュできました。
準備とか疲れるんですけど、それからは毎日のようにいろんな支援センター行ってましたよ😆田舎でしたが調べると色々ありました。保育園や幼稚園でも未就園児の園庭開放や室内遊びをやってたりします。

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですねー!
    早く行きたいです🥺❤️

わたしも周りにままたちがあまりいないので、、🥺!

• 5月9日
ママリ

上の子はハイハイ始めた10ヶ月でいきました。
動けるのであれこれ出して楽しそうでした!
下の子はコロナ禍もあり、このまま行くことがなさそうです笑

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱりハイハイできるくらいになると楽しいですよね🥺💓
    コロナ禍,厳しいですね、、😮‍💨

• 5月9日
ユウ

長女は2ヶ月で行きました😊
次女はコロナ禍な上に3ヶ月で入園してたので一度も行ってないです😅

• はーちゃん

はーちゃん

2ヶ月!2ヶ月でも環境ちがうの感じますよねきっと♬

• 5月9日

6ヶ月くらいの時に上の子のついでに行きました。
イベント以外特に行くことはあまりないですが。
家にあるのと違うおもちゃがあるので楽しそうですよ😊👌🏻
でもコロナもありますし家で十分かなと思います。
うちの方はコロナが多いので💦

• はーちゃん

はーちゃん

自宅がせまいもので、もう少し動けるようになったら飽きちゃうだろうなあ、1日もたないよな💦と思い🥺💦コロナの様子見つつ過ごしていきたいと思いますっ

• 5月9日