※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

4歳の息子が性に興味を持ち、不安を感じています。どう躾るか悩んでいます。

息子の性への関心についてです。

今月4歳を迎える息子ですが、私の卒乳の仕方が悪かったのか2歳を過ぎるまで乳離れできず、ジワジワとしかでない母乳を吸っていました。
卒乳後もすぐに私の乳首を触ることが多く、家でくつろいでいる時にまたがってきて首元から手を入れて触ったり、寝てる時も無意識に私の乳首を探してさわさわしたり摘んだりしてきます。
諭しても叱っても無視しても止める様子が無いまま1年以上経ち、いい加減私もイライラしているのですが、今朝恐ろしいことが起きました。

私のパジャマのズボンを下げ、パンツの上から私の股間を触り「ダメダメって言って」と言ってきたのです😱
わからないフリをして何それ?何の真似?と聞くと「You Tubeでやってた」とか「夢で見た」とかよくわからない返事をされたのですが、息子にエロ動画を観る機会を与えた記憶は全くありません(シングルなので旦那も居ません)

でもそれってAVにありがちなシーン?とか思いながら、本能で言ってるのか、何か脳内の記憶を真似てるのか詳しく聞きたいのに、息子本人は私があまりにも引いてしまったので誤魔化すような素振りをしてしまいました。

その後息子のことが気持ち悪いと思ってしまい暫く突き放すような態度を取ってしまったのですが、同時にここでしっかり性教育をしておかないと、将来性犯罪を犯すのではないかと色んな不安が襲ってきました。

男の子は4歳頃から自分の股間を触ったりし始めると聞きますが、まだその様子はありません。
でも私の乳首を触って立たせたり、私の股間にまで手が来てしまっているので、これをどう解釈して躾していくべきか悩んでいます。

コメント

🐻

YouTubeの変な動画間違えてみてしまったのかもしれないですね!
見たことないことを夢で見ることはありえないと思うので😭
彼氏さんとかはいますか?

• ぴかり

ぴかり

そう言えば無料のトーマスアプリで遊んでいる時に広告で入るCMで大人向けの若干卑猥なアニメーションが流れて何度か見せてしまったことを思い出しました(子供向けアプリなのにこういうCM使うなや!って思った)

現在彼氏もおらず、私自身のそういう行為や別の大人が観る映像にも振れる機会はなかったはずですが、使っていないスマホを預けて自由にYou Tube見せていたことがあるので、何かの拍子に閲覧してしまったのでしょうか…

今更ですが後悔してます😥

• 5月8日
  • 🐻

🐻

変な夢見ちゃったんだーって言っとけばいいと思いますよ☺️
    自分の体は家族でも簡単に触られると嫌な気持ちになるからやめてほしいなぁって言ってみてください!
    息子さんの体も勝手に触られたら怖いでしょ?って☺️

• 5月8日
  • ぴかり

ぴかり

ありがとうございます。
    息子はおへそを触られるのが嫌なので、私がおっぱい触られた時はよく仕返しのようにおへそを触って「おへそ触られたら嫌でしょ?お母さんも同じなんだよ」と何度も言い聞かせてきましたが、おっぱい触る癖が全然治りません😫

でもしっかり言い聞かせていかないとですね。

今日はこの悩みで一日何も手に付かず終わってしまいました💦
    気持ち切り替えていかないと!!

• 5月8日
  • 🐻

🐻

次触れたら泣いてみたらどうですか?
    きっとお母さんだから触っていいって悪気はないんだと思いますがお母さん以外にやってしまう前に、仕返しするのではなく、触られると心が傷つくってことを教えた方がいいと思います😭

• 5月8日
  • ぴかり

ぴかり

そうですね。お母さんが悲しむとわかれば止めてくれるかもしれませんね。言葉で言ってもわかってくれないので、怒るではなく泣く(悲しむ)態度で試してみたいと思います。

• 5月8日
ママリ

今、広告動画とかでも変なのたくさん出てきてしまいますし…

ぴかりさんが見てない時にもYouTubeを見る機会があるなら…見てしまった可能性もありますよね💦

うちの上の子も、しんちゃんの影響で水着のお姉さんとか、ミニスカートとかに釘付けで😵💦

本能もあるのかもしれませんが、それを厳しく罰してしまうのもよくないし…
女親としての性教育ってかなり悩みますよね🌀🌀🌀

• ぴかり

ぴかり

そうなんです。広告動画、アレばかりは操作できないですよね。

まだまだ先だと思っていた性教育、早いとこ色々調べてしっかり教えていかないといけないですね。
    息子の将来に関わることだと思うと難しい問題です。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

乳首を触るとのことですが、ブラをしてても触ってくるんですか?

さすがに他の方にはしないでしょうけど、癖が付きすぎてしまって、例えば小学生になっても…となってしまっては手遅れな気がするので…

4歳を機会に卒業できるといいですね💡

• 5月8日
  • ぴかり

ぴかり

首元から手を入れてブラの中の乳首を直接触ります。逆に服の上からは触りません。

もう会話も出来てある程度理解できる年齢なので、ホント4歳を機に終わらせたいです💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

うちの上の子は、プチ反抗期や下の子への嫉妬で逆に素直に甘えられない性格になってしまったので😭
    息子さんがおっぱいで甘えや安心感を得ていて心が満たされているのはとても良いことだと思います💡

なので、4歳を機にハグや、その他言葉や仕草で満たされてくれるといいですね💡

• 5月8日