※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥O.R.MAMA♥
妊娠・出産

41週4日の入院中、義母から保険の話をされ、不快な気持ちになった女性。入院中の状況に不満を感じ、お産の進行状況を知りたいと思っています。金銭の問題に触れられたことで、気分が悪くなりました。

愚痴です。ごめんなさい。
41w4dで二日前から
入院しててなんの変化もなく
今日も過ごしています。
先ほど旦那を通して義母から
なにもしてない間の入院費
自分の保険で降りないのか
と言われました。
私の母がかけてる保険わ
帝王切開じゃないとおりませんし
普通のお産で保険って降りるの?

いやいや、そもそもよ、
予定日超過して入院して
なんの変化もなく過ごしてる
私が一番辛いのに、
いつお産になるのか
知りたいのこっちなのに

今入院費の話しますか?
ってんだよ、
金かよ、金!!
気分悪くなりました。

コメント

5108

出禁にしましょう!(笑)

  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    いい人なんですが
    金系にうるさいってか
    がめつい?んですよね😒
    今その話します?って感じ
    払うわけでもないくせに

    • 11月18日
  • 5108

    5108

    それわかります!うちの姑も今その話する?ってタイミングで余計な話をし始めます(-_-;)
    そして、お金にがめついです!自分が払うわけじゃないのに(@_@;)ウチの場合は旦那からしたら継母なので余計面倒です(*_*)出産経験、子育て経験もないし、、(@_@;)

    • 11月18日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    厄介ですね( •᷄ὤ•᷅)

    うちも産まれるまで
    ほっといてもらいたいです。
    本当ストレス!
    同居してて、久々の1人なのに
    入院しててもストレスってなに?(笑)

    • 11月18日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ダンナさんにまかせて
スルーしましょう\( ¨̮ )/
ストレスの根源は排除です(笑)
出産頑張ってください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    旦那にも任せられない😒w
    若干マザコンなんで
    義母に言われたら、、みたいな
    本当にストレスです。

    • 11月18日
よしひさ

ほんと気分悪いですね😣
私なら根に持つなー。笑笑
普通の分娩じゃおりないでしょうし、今後の経過もわからない今の時点で保険とか入院費云々の話はしようがないですね。

旦那さんも素直に伝えずに自分でお義母さんに返答して終わらせてくれればいいのにー。

赤ちゃんのことだけ考えましょ!!
早く赤ちゃんに会えますように✨

  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    お金かかるのわ
    分かってることなのに
    このタイミングで言う辺り
    性格でますよねwww
    本当気分悪くなりました。
    まずわ無事に生まれるかでしょ!
    神経疑います!

    • 11月18日
yuyu

このタイミングでそんな話してくるなんて…💦
お母さんも、赤ちゃんも無事に生まれて来てほしいっていうのが第一ですよね。
そして、お義母さんから言われたからってそれをそのまま伝える旦那さん…残念です😑

  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    本当それな!って感じですw
    現段階で変化もなく
    どうしたらいいのか
    私が参ってるのに、
    その話しますー?って
    旦那わなんでも話してきますw
    いんだか悪いんだか😱😒
    とにかく無事に生まれるかを
    望むべきだろーって感じです

    • 11月18日