※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

テンプスタッフとリクルートスタッフィングに登録している女性が、事務の求人に応募してもすぐに落ちる状況に困っています。未経験可の求人にも応募しているが、合格したことがない状況で、スキルが不足しているのか疑問に思っています。派遣や社内審査も難しいようです。

テンプスタッフとリクルートスタッフィングに
登録していて、(事務希望です)
気になる求人に何件かエントリーしていますが
数時間後にはもうエントリー落ちています。
未経験可とかにも応募しているんですが
通ったことないです。
でもその求人はまだ掲載されてて募集してるみたいで。
釣りなのか?
ただスキルが見合ってなくて落とされてるんでしょうか。。事務経験はあります。
派遣も社内審査なかなか受からないんですね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

採用担当しています。
今はいろいろうるさいので採用側の希望をほとんど書けないんです。
また、派遣元の担当者が募集要項は緩くしておきましょう。その方が応募が多いので…と言ってきます💦

例えば
30歳以下がいい
独身がいい
男性がいい
大企業での業務経験がある人がいい
大卒がいい
前の派遣先を満期で退社してる人がいい
等々 募集要項には買いていないけど、社内で決めている「こういう人を採用しよう!」があるんですよね😢

ネット上で応募するよりも派遣会社のカウンセラー的な人に直接案件をもらった方がスムーズだと思います。今はコロナで気軽に相談に行けないのだとしたらごめんなさい💦

希望の職種で決まるといいですね☺️

• ままり

ままり

なるほどぉ…そういうのがあるんですね😭
    私ほとんどその要項に当てはまってないです笑
    派遣なら受かりやすいかなと思っていましたが勘違いでした…かなり壁が高いんですね😭
    確かに直接相談した方がいいですね💡ずっとネットで見てました。
    ありがとうございます頑張ります🙇‍♂️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、例を上げただけで弊社の要項とは違いますよ😄
    うちの要項は
    虎ノ門まで40分以内くらいで来れる人
    50歳以下の女性
    2年以上の事務経験あり
    ワード、パワポは基本が使えればオッケー
    エクセルはvlookup が問題なく使えるレベル
    英語に抵抗ない(電話取り継ぎレベルであればオッケー)
    同僚がおじさんばっかりでも抵抗ない
    子供がいてもオッケーだけど病気の時の預け先を確保してあるくらいの責任感がある人
    です。
    時給は1650円です。

4月から来てもらっていて、保育園児と小学2年生のママさんです。

派遣元のカウンセラーさんがおすすめしてくださった方です😆

派遣って、高いんですよね💦こちらが支払うお金が😭なので派遣といえどけっこう慎重に選考しています💦

頑張ってください✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと思ったのですが、うちの会社がお世話になっている派遣会社は エントリーがあってもうちではその内容を見る事はできません。
    派遣会社はエントリーがあった場合うちに合いそうかどうか見極めた上で、こんな方どうですか?と話を持ってきてくださいます。
    なのでエントリー落ちは企業側の意図ではなく派遣会社が判断している可能性もありますよね💦
    そうなるとやはりカウンセラーさんに一度相談してみるのが良いかもしれません💓

• 5月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    しっぽさんの企業側の要項はそんな感じなんですね😊💡
    それだけ高い時給ですし派遣会社もより良い人材を紹介したいと思いますし慎重になりますよね💡
    やはり直接相談したいと思います!ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

テンプスタッフに登録して、派遣として事務職してます😊

私は担当の人が探してくれたのではなく、ネットで探しました!
マイページの経験業務とかの登録はしてますか?🤔

確かに数時間後にひっそりエントリー落ちてたりしますよね😅😅
私もエントリー落ちたけどまだ掲載されて募集してるとか全然ありました!😳

• ままり

ままり

テンプスタッフで事務されてるんですね!!
    一応全部登録してます😭都内なので競争率も高そうです…
    そうなんです!!ひっそり落ちてて笑えます😂上の方もいう様に募集要項に当てはまってないからですかね😅なかなかハードルが高いです🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに募集要項に当てはまってないとテンプスタッフ内での選考で落ちる可能性は高いですよね😭

ただ、テンプスタッフ内での選考に受かれば、その後はスムーズに決まっていくイメージです!🥺
    (先方に落とされてしまうパターンもあるようですが😭)

私の場合、2,3社エントリーすれば決まるでしょって気楽に思ってましたが、見事に落ちたので、焦っていくつもエントリーしました😂💦

ちなみに事務経験ありで、事務職でお探しですか??🤔

• 5月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ネットだと何件もエントリーすることが大事ですね🥲
    事務経験ありで事務職で探しています!ただ経験が1年程度しかないので弱いですよね🥲

• 5月9日