※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamasoup
妊娠・出産

29週の妊婦で、赤ちゃんの頭にお水が溜まっている状態。医師はお水が減る可能性が高いと伝えているが、不安を感じている。同じ経験をした方の話を聞きたい。

現在29週、第1子妊娠中の26歳です。

先月の検診から赤ちゃんの頭にお水が溜まってると言われました。
今日の診断でも減っても増えてもない変わってない状態だと言われました。

水頭症などの症状を疑うほどの量でもなく、医師には減る可能性の方が高いとは言われましたが今日も変わらぬ状況に不安になり、こういう場で質問等はしたことないですが、同じ診断受けた方などいらしたらお話聞きたいなと思い質問させて頂きました。

妊婦検診でお水が溜まってるなど、診断されて、お水もなくなって無事安産された方などいますか???

ぜひよろしくお願いします┏○))

コメント

あけ

こんにちは。
頭に水ではありませんが、左の脳室が拡大してると言われました。
大きい病院(子供病院)で見てもらった方がいいと言われて見てもらいましたが、やはり少し大きいとのこと、私の場合はこれからどんどん大きくなっていくかもしれないし、小さくなるかもしれないし、それはなんとも言えないと言われてしまいました。
脳を見ていく中で小脳も少し小さい、心臓ももしかしたら大動脈が一部小さいかもと言われてしまいました。
先日心臓エコーの先生に見てもらったら心臓は特に異常なしかなと言われて一安心と言うところです。

なんか答えになってなくてすみません。

でも、そこの先生に言われましたが、急に言われてびっくりするよね。でも、少ない妊娠ライフどうせなら楽しんで過ごしましょう‼︎僕たちも全力でサポートします‼︎と言って頂いたのでなんだか不思議と元気がでましたよ‼︎
私単純みたいです^ ^

  • mamasoup

    mamasoup

    ご返信ありがとうございます┏○))┏○))
    なんとも言えない状況、一緒ですね。
    でも心臓エコー異常なしで本当によかったですね!

    すごくいい先生ですね(´д⊂)
    先生に言われると不安も少し無くなりますよね。
    私の病院の先生は無表情で
    心配することはないです。って言われるので全然不安がなくならなくて笑

    まだ再来週の検診も不安ですが、返信頂けて少し安心しました。

    お互い安産を願ってます( ¨̮ )

    • 11月18日
  • あけ

    あけ

    私も再来週検診です‼︎

    お互い頑張りましょうね☆
    元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 11月18日
  • mamasoup

    mamasoup

    そうなんですね!✨
    ありがとうございます、本当に、お互い頑張りましょう!!

    • 11月18日
  • あけ

    あけ

    検診行ってきましたか⁇

    どうでしたか⁇
    よくなってましたか⁇

    • 12月1日
  • mamasoup

    mamasoup

    わざわざありがとうございます😭
    お水の量は変わらずです。
    増えてもなく減ってもなく。
    ただ頭の大きさが大きくなってるわけではないので心配することはないですけど、今後も検診の時に見ていきましょうと言われました。
    あけさんはいかがでしたか?

    • 12月3日
  • あけ

    あけ

    返事遅くなりすみません>_<
    ちょっと私の体調が優れずで、、
    後期つわりなのでしょうか⁉︎気持ち悪さと頭痛、、
    あー我慢するしかないですね〜と言われてしまいました‼︎笑
    現状維持‼︎一緒の感じです‼︎

    良くもなく、悪くもなく。
    お互い現状維持頑張りましょうね☆


    なんだか気になってしまって^ ^
    あまり一緒の境遇の方がいないので>_<
    ママリでmamasoupさんに会えてお話しできて本当に良かったです♡

    • 12月5日
  • mamasoup

    mamasoup

    体調大丈夫ですか?!(*_*)
    後期つわり辛いですよね(´д⊂)
    私も何故か左腰だけ、痛むんですが先生に同じく産まれるまでは我慢しかないと言われました笑

    私もあけさんとここでお話できて嬉しいです☺️
    産まれるまで不安もありますがお互い元気な子産みましょうね👶✨

    • 12月8日
りーちゃん(。˘•ε•˘。)

かなり遅いですが
私も脳室拡大で水頭症かも
といわれ転院しました!
まだ妊娠中ですが心臓や
背骨に問題なく頭が
ぐんぐん大きくならなければ
自然分娩でその後も
経過観察が多いみたいですよ!

私のとこはぐんぐん
大きくなってるので産まれたら
すぐ手術かもね〜と
いわれてます>_<

このまま大きくならず
問題なければいいですね!
お互い頑張りましょう(^o^)!!

  • mamasoup

    mamasoup

    返信ありがとうございます(´д⊂)

    そうなんですね、不安ありますよねm(__)m
    術後問題なく、元気に育ってくれることを願ってます!!

    35週だとほんと出産までもうすぐですね( ¨̮ )
    お互いに頑張りましょうね!!

    • 12月8日