※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

男の子育児に不安があります。男の子の特徴やエピソードを知りたいです。

3〜4歳の男の子が苦手です🥺
2人目妊娠中で女の子希望ですが、男の子だった場合ちゃんと可愛いと思えるか不安です💦
自分の子だったら可愛いと思えると信じてるのですが、どうしても苦手タイプの男児に目が行きやすく、保育園のお迎えとか行っても、他人の子を見ると"自分の子供がこんなんだったら嫌だな"とか"面倒くさい"とか思っちゃう事が多いです🥺!
例えばですが…
女の子の場合、話かけてくる時"〇〇ちゃんママ見てみて〜💓これ〇〇なの〜"とか来てくれるのに対して、男の子は話に急に割り込んで来たと思いきや顔の目の前に来て大きな声で"あのね!あのね!僕ね!僕ね!"って割り込んで来たり、割り込んで来たと思ったら急に顔の目の前で"バンバーン💥"とかやって来たり、距離感が近くて正直ウザって思っちゃう事があります。もちろん全ての子がそうじゃないのは分かってますが、そう言う子を見ると男の子って苦手だな…どう相手したらいいか分からない…ってなってしまいます😅
あとは友達の子や妹の子を見ていても、男の子大変そうだなと思うことが多々あります💦

1人目が女の子でお喋りも早く、聞き分けも良かったので余計そう思っちゃうのかもしれないです💦

男の子の〇〇な所可愛いよ❤️みたいなエピソードとか、自分の子だけど男の子の〇〇な所は大変だとか、男の子育児のリアルなエピソード聞かせて欲しいです💡

もちろん産まれた来た子供が男の子でも虐待とかするつもりはないですし、産まれて来たら精一杯愛情注ぐつもりですが、男の子育児に無知なので色々聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で、女の子は可愛いと思えなくてそのせいか全員我が子は男の子です🤣

男の子は想像以上にママ大好き~🥰ママ~😍ママ~😘でかなり可愛いです☺️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちもです🤣

• 5月9日
ゴーヤママ

私の子どもが通っている保育園にあのね!みたいに割り込んでくる子はいないです。
ちゃんと「○○ちゃんのお母さん〜!」とあきさんがイメージしている女の子みたいな感じでお話ししてくれますよ!
私にも男の子の子どもおりますが喋るのは早く、聞き分けも良い方かと思います。
友人の子も男の子ですがそんな激しい子はいないので、性別と言うよりかはその子の性格にもよるんじゃないでしょうか🤔
親戚の子は姉妹ですが、上の子はおっとり、下の子は活発であきさんがイメージしている男の子みたいな事をしてきます。笑

はじめてのママリ

育てたように子は育つといいますが、正しくそのとおりだなと思います。
たしかに男の子ならではの特性はありますが、乱暴じゃない子だっています!
私も「男の子かぁ…怪獣とかなんとかマンとか、電車とか面倒くさいだろうなぁ」と思っていましたが、与えなければ興味も持たないので今のところとーっても平和です。
毎日お掃除手伝ってくれて、お洗濯も「はい!」って渡してくれて、着替えは脱衣所のかごにきちんと入れてくれて…
ゴミを見つけたら捨ててくれたり、猫のブラシをしたり餌を入れてくれたり。
何よりも男の子はお母さん大好きな子が多く、うちの子も例外になく、嬉しいことがあるたびにギューって抱きついてきて可愛いですよ!

まぬーる

リアルさでいえば、男の子はわりと理系頭だと思います。そこが面白いんですよ。
女の子に比べたらそりゃ、理性はあるようなないような〜ですが、好奇心もあるし、いつまでも探究心は輝いています✨

1番いいのは、あなたの旦那さんがどんな子供だったかとかを聞いたほうが、学べると思いますよ✨

大体のかたの幼少期、、、
まあ〜活発よ!

ゆうな

女の子でもそんなタイプいますよね😂
私も知らない子のそーゆタイプの子
めんどくさいと思っちゃうタイプなんですけど
結果まぁ自分の子なら可愛いと思います!!

姉弟ママ

私も男の子を産むまでは、女の子が欲しかったし、女の子じゃないと無理!って感じでした😂保育士してたのですが、男の子はもう手のかかる子が多くて💦笑
男の子が産まれてから、不安でしたが、男の子、可愛いです!!
男の子は〜とか、女の子は〜とかありますが、結局は育て方だと思います😂
男の子でヤベーと思う子もいれば、女の子でウザーな子もいますし😂
性格もあるかもしれませんね!我が子は男ですが、おっとりしており、聞き分けも良く、育てやすいです💓
ま、何にせよ、自分が産んだ子は可愛いですよね💓

ちっち

男の子、女の子というより性格かな?と思います😁
うちでは圧倒的に長女が聞いて聞いて!+お転婆、口を開けば私みたいな口調で反抗的(笑)。
長男はおっとりで皆に優しく、常にお友達が寄ってきます。そしてきっと今だけですが、、、世界で一番ママLOVE♥️です🤣

はじめてのママリ🔰

すんごーくお気持ちわかります😂
産む前も産んでからも、周りからたくさん「女の子がいい」「男の子はヤンチャだしうるさいし〜」なんて言われまくりました。私も女の子希望だし。。女の子ママの冷たい視線なんてそりゃもう…😮‍💨
今んとこ息子は「アホだな😂」と思う場面が多いです。笑 単純というかほんとにアホらしいことしてゲラゲラ笑ってます。
自分が子どもの時に手にすることがなかったプラレールとかのオモチャは一緒に遊ぶと楽しいですよ👍
あとは…本人の性格です!

ママリン

自分の子だと距離感近いところもまた可愛いんですけどね。男の子可愛いこと言う時ありますよ。いつも怒ってばかりだけど嫌になってないかなって「ママのことちょっと好き?」って聞いてみたら「ちょっと好きじゃない😤すっごく好き❤️」って言われてキュンとなりました。
男の子やんちゃな子も多いけど、大人しい子もいますよ。

• ママリン

ママリン

ちなみにうちはやんちゃだけど優しいタイプです。

• 5月8日
さらい

女の子は、しゃべりっぱなしだし自己主張はげしめで、、
うちの子は。

男の子は、やさしくて、いつも私を気にかけてくれます
長男

はじめてのママリ

長男はのんびりマイペースくんなので他のお母さんに話しかけるなんてできませんし、強い子がくるとそそくさと退散するタイプです🤣
のんびりしてて絶対攻撃したり嫌なこと言ったりしないので女の子がお世話したくなるタイプなようで、幼稚園でもお世話好きな女の子が話しかけてくれるものの、全部スルー。笑
お母さーん♡なよわよわ息子です☺️笑

家でも痛い!と小さくでも呟けば駆けつけて大丈夫?と声かけてくれますし、ネイルを変えれば可愛いね〜と言ってくれたり、旦那よりすごいです✨笑
男の子はとにかく素直で優しいです!
乱暴なタイプは私の周りにはいないので育て方とかもあると思いますよ°°
ただ、女の子なら考えてやめることを男の子はとりあえずやってみる気がします。笑

• ジジ

ジジ

ネイルや髪型、初めて着た服をとにかく褒めてくれますよね🥰痛いやくしゃみしたら大丈夫!?って聞いてくれるし男の子可愛いしかないですよね😍

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

褒めてくれます☺️♡
    たくましいタイプのママもいますが、男の子ママの女子力は子供のためでもある気がします🫠♡

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

体力や筋力はたしかに男の子の方があることが多いですが、性格についてはもう性別のせいじゃないなって思います😱
おとなしい男の子もいれば、歩道爆走してる女の子もいます😂

ぶぶ

みなさん沢山のコメントありがとうございました📝💓
私の勝手なる固定概念に対し、皆さんのエピソードのお陰で男の子だからって訳ではなくその子その子の性格や育て方にもよるのかなと思いました☺️
確かにうちは女の子ですが、女子ならではの服のこだわりなどが出てきて毎朝の着替えがとても面倒です🤪男の子でも女の子でもそれぞれ可愛い部分ってありますよね✨
次の検診で性別が分かりそうなので、ドキドキしてます🥰
お返事遅なってすいませんでした🙏💡