※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
住まい

自治会の掃除がゴールデンウィークの最終日にあったのですが、8時からと…

自治会の掃除がゴールデンウィークの最終日にあったのですが、8時からと回覧に書いていたのですが実際は7時半から行われていました。
結局、間に合わなかったし妊娠9ヶ月目でしんどくて行けなかったのですが、前日から隣のおばあさんに明日は掃除の日と念押しされていてプレッシャーですごく嫌でした。
大きいお腹で草むしりなんてしんどいし、朝も予定時刻より早く始まって予定時刻には終わっていました。
なんだかすごくモヤモヤしてしまいました。

コメント

Himetan❤️

私は2人とも産後すぐや妊娠中だったので行きませんでしたよ☺️
何か言われたとしても、すみません出産して間もないのでとか、予定日までもうすぐでお腹が大きくて、今回はすみませんって言ってあとは適当に流します。
それで何か言われたとしても、生後間もない子供を連れてとか大きなお腹で参加して何かあっても困りますし、自治会で責任を取ってくれるわけでもないですし!

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

産後や妊娠中は行けないですよね😭

行ける時には参加するので今は気にしないようにします💦

• 5月8日
さくらもち

うちも今日草むしりあるとチラシが入ってましたが、旦那は仕事でいないし私も33週だし小さい子供2人いるし無理!!と思って行ってないです😅

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

33週で草むしりはキツイですよね💦
    小さいの子供2人を1人で見てるのだけでも尊敬なのでそれは無理して行く必要ないと思います😖

• 5月8日
BOY’sママ

隣のおばあさん!!そこは
色々察してみんなでやっとく
からいいよ〜ぐらい言ってくれ
る広い心はないんですかね😤
勝手に時間早めてやって、
行った損じゃん!ってなり
ますよね💦

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

そーなんですよ🥲
    妊娠してるのかズカズカ聞いてくる割には全然察してないのでモヤモヤしました💦
    時間も開始時間には終わってたので開始時間の回覧の意味?と思ってしまいました💦

• 5月8日