※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の腹囲が70.5cmで、体重は元に戻った。同じ体型の方の出産時の腹囲や体重を知りたい。

妊娠18週(18w)の腹囲はどのくらいでしたか?

現在、双子妊娠中です。
妊娠前は153cm 41kgくらいで
つわりで2〜3kg痩せましたが
やっと体重が元に戻ってきました。

8週頃の腹囲(ヘソ周り)は62cmで
13週から少しずつ大きくなり始め
18週では70.5cmになりました。
少しずつ大きくなるお腹が愛おしいです。

《質問1》
妊娠前or初期から18週だと
みなさんは何cm位お腹が大きくなりましたか?

《質問2》
また同じくらいの体型の
低身長妊婦さんの目に留まりましたら
出産日の腹囲と体重がどの位になったか
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママママ

18週ではなく高身長なので参考にならないかもですが、、私も双子なので書きますね!

3回目の妊娠で今13週ですがさっき計ったら85センチぐらいありました😭
やっぱり1人目妊娠の時はお腹の皮が伸びてないので大きくなるのも普通ペースだったんですが、2人目からは早いです😖
1人目は41週、2人目は37週で産まれましたが2人目の方がお腹大きくて辛かった💦
なので身長よりも初産か経産婦かでだいぶ変わると思います!

今回はお腹自体は7週ぐらいから大きくなり始めました。
体重は現在まで3〜4キロ痩せて今も悪阻が続き殆ど食べられてません。

大きくなるお腹、愛おしいですが産後はお腹の皮が伸びて(双子ちゃんだと尚更)妊娠前のお腹に戻ることは無いので、今の伸び切ってないお腹と最後のお別れしておくといいですよ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん、不安も多いですが楽しみですよね。
    コメントありがとうございます!

13wで既に今の私よりも15cmも大きいのですね!!
    13wの時はやっとお腹が少し出てきたかも?くらいの時期で腹囲65cmでした。
    初産か経産かで大違いですね。

狭い私のお腹で双子たちが大きくなろうと頑張ってくれていると思うと愛おしさ増します。
    産後のお腹は数年かけて戻ると信じておりましたが…戻ることは無いのですね…涙

日々お腹の皮膚は伸びている感じで、大きくな〜れ(妊娠線できるな〜!)とクリームを塗って足掻こうと思います。

初めての妊娠で、これから自分に起こることが想像できませんが、無事にできるだけ大きく産んであげられるよう、日々過ごしたいと思います。

コメント本当にありがとうございます♪

• 5月10日
  • ママママ

ママママ

妊娠線と言えば!
    1人目の時はお腹塗り塗りで出来なくて、2人目の時もお腹だけに塗り塗りしてたら、なんと気付かぬうちに(入院してたのでまともに鏡で全身が見れない💦)ヒップの部分に出来ていました😭😭
    お尻じゃなくて横の方で、「え⁉️そこ⁉️⁉️」となりました、、
    看護師さんは胸に出来たって言ってました。
    なのでお腹だけじゃなくてヒップやお尻周り、胸にも塗った方がいいですね💦
    線消えないのでショックです😭
    ちなみにWELEDA(ヴェレダ)というクリームを使ってました😊
    お互い双子ちゃん妊娠頑張りましょうね✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

お腹と胸しか塗っていなかったので、ヒップにもたっぷり塗るよう心がけます!
    アドバイスありがとうございます。

今は夫婦2人で身軽なので早めに里帰りをして、安静に過ごし、少しでも長くお腹にいさせてあげられるよう頑張りたいと思います。

お互い無事に双子ちゃんを産みましょうね^^

• 5月11日
佐藤

身長150cm以下40kgくらいで
18wの腹囲85cmでした🥚🥚

最終腹囲は115cm
体重は+18kg
言い訳をすると36wくらいから浮腫がすごくなり体重も一気に5kgくらい増えてしまいました🥲
ありがたいことに切迫などなく38w4d予定帝王切開で出産しました👶🏻👶🏻

大きくなるおなかが愛おしい気持ちとてもわかります♡
母子ともに順調でありますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私よりも小柄なのに18wで腹囲は15cmも大きかったのですか!

成長曲線の下の方で推移していて小さめの双子ちゃんだと言われており、私が小柄だからかな?と考えていましたが、ママの身長や体重はさほど関係なさそうですね。

18w→38wで腹囲+30cmというのも衝撃です。

無事に生まれてくれて何よりですね。先輩双子ママさん、尊敬します。目に留めていただき、コメントまでありがとうございます!

双子育児は大変さも可愛さも2梅以上かしら?と想像しております^^

• 5月11日