※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ(﹡ˆˆ﹡)
妊娠・出産

妊娠中の2人目の妊婦です。前回は乳頭トラブルがあり、授乳に時間がかかりました。今回は指導を受け、問題はありませんか?母乳は出ていますか?

2人目 妊娠中の妊婦です🤗

1人目とは違うところでの出産で、乳頭マッサージなど前回は、指導がなかったのですが、今回は積極的にしてね!と教えてもらいました。

1人目 授乳がすごく、痛くて、なかなか飲んでもらえず、1ヶ月程授乳が軌道にのるまで時間がかかりました。

①2人目だとそこまで乳頭トラブルはありませんか?
②母乳はしっかりでましたか?(1人目完母でした。今は乳頭マッサージの際にじわーっとにじむ程度です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と同様乳頭切れました🥲
そして母乳出すぎて乳腺炎に二人目の時初めてなりました😫

  • にこ(﹡ˆˆ﹡)

    にこ(﹡ˆˆ﹡)

    やっぱ切れるんですね~😭😭😭
    ひとりめ乳腺炎ならなかったので
    気を付けておきます!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
🦄🦋

1人目と同じく乳頭トラブルありました😢
乳頭保護器がないと痛いし副乳もできました!
1人目の時も母乳出てましたし2人目も出てます!

  • にこ(﹡ˆˆ﹡)

    にこ(﹡ˆˆ﹡)

    やっぱあるんですね~😭
    乳頭マッサージ頑張ってマシになるように準備しときます😭

    • 5月8日
ha

2回とも帝王切開だったので産前の乳頭マッサージはした事がないのですが、
1人目完母で2人目も吸われたらすぐに出るようになりました!

ただ乳頭は少し傷ついてしまってしばらく痛みがありましたが今生後10日程で痛みは無くなりました😂

  • にこ(﹡ˆˆ﹡)

    にこ(﹡ˆˆ﹡)

    やっぱ傷は付くんですね😭
    あとは赤ちゃんの吸い付きかた次第ですよね🥺今回も小さめっぽいので、ちゃんと吸ってくれるか不安です😭
    覚悟しときます!✨

    • 5月8日