※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずに
妊活

体外受精前の排卵で妊娠する可能性や避妊について教えてください。

体外受精について

凍結胚移植をするまでに採卵後の生理と、その次の生理をのがして移植する病院が多いと思うのですが、
その2回目の生理がくる前の排卵で、タイミングをとると妊娠するんでしょうか?
排卵はしているのですかね?
それとも体外受精前の排卵では避妊するべきなんですかね?

コメント

ちひろ✩⃛

移植までに2〜3周期開ける理由はさまざまですが、子宮に負担がかかるので避妊してくださいと私は言われてました🥺💦
お薬をやめていれば排卵はすると思いますよ☺

きなこ

病院から貰った紙には採卵〜判定日まではタイミング取らないようにと書いてありました!

採卵後〜生理までは妊娠しにくいと思いますよ!排卵できるほどの卵胞はそもそも採卵されてるはずですし🤔それに採卵で卵巣は刺激されてるはずだし性行為は腹痛の原因になるかな?と。。

またわたしは採卵後に生理がきたらすぐ移植周期だったので、その周期のタイミングなら妊娠する可能性はある思います。でも卵巣休めるために1周期お休みになるんだと思うので、タイミングとったらあんまり意味ないかなと思います😂