※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

2人目妊娠中で胸が2サイズアップ。完母期待できるか、母乳パット必要かなど質問。お知らせください。

妊娠中の胸の大きさについて

2人目妊娠中でちょうど6ヶ月に入ったところです。
体重は今のところ+2kgですが胸の大きさが既に2サイズアップです。

1人目の時は6ヶ月の頃は既に+6〜7kgで腕や顔、下半身はまん丸くなってましたが胸はそこまで大きくなりませんでした。
とはいえ6〜7kgは増えてたのでその分の大きさって感じで🤔

トータル14kgも増えましたが、どちらかというと産んで授乳の練習し始めた入院中にどんどん爆乳になったと思うのですが🙄

質問は
①2人目からってこー言うもんでしたか?
②1人目完母だったのでこの成長具合、今回も完母期待できますかね?🤩
③2人目なのでもしかして妊娠後期とか臨月入ったら母乳パットとか必要なくらい滲んでくるなどあり得ますか?
④2人目以降の方胸のサイズ、1人目より大きくなりましたか?

どれかだけでも大丈夫です、教えてください🤩🙏

コメント

ぽよ

1人目より全然2人目妊娠中でかくなりました!
1人目でやっぱり母乳でデカくなって断乳後縮んだのでその分余裕があるせいか2人目も3人目も妊娠中巨乳です。私も今6ヶ月で3カップほど上がりました笑笑
体重も私も2キロ増えてて、胸も大きくなってるし、赤ちゃんも大きくなってるし、血液量やら羊水やらで自室体重増えてない程にしてます!笑

  • みん

    みん

    やっぱりそうなんですね🤔
    お!週数も一緒ですね!♩

    前回食べまくって増えて後悔したので
    今回は気をつけてます😂

    今の時点で+2kgって結構頑張れてますよね?😎💗
    おっぱいの分やら赤ちゃんの大きさ考えたら実質まだ+0kgみたいなもんですもんね😎

    このままお互い頑張りましょ!❤️‍🔥

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

①2人目の方が胸は大きくなりました
②2人目の方が母乳の出はよかったです
③母乳パッドがいるほどは滲みませんでした。
④1人目より大きくなりました。でも2人完母したら、卒乳後断然萎みました🤣

  • みん

    みん

    全て答えてくださりありがとうございます🥺🙏

    一回母乳で育ててる分母乳の出は良さそうですね☺️
    1人目母乳育児慣れるの大変だったので、今回は少しはスムーズに行きそうで楽しみになってきました♩

    やっぱりしぼみますよね……😇😇
    あのデコるでがえぐれたの思い出すと悲しいです😇

    • 5月9日
やんぽん

1人目も2人目も
サイズがあがるのは
後期とか遅めでした!
ですが母乳の出は2人目のが
良かったです🙌
生む前にパッドが必要なことは
ありませんでした!
今3人目妊娠中ですが、
今回はサイズアップが早すぎて
焦りました😱
13w14wくらいには
サイズアップしてました😥

  • みん

    みん

    そうなんですか!個人差があるところなんですね🤔

    2人目の方が出がいいのは私にとって朗報です♩
    母乳育児楽しみになってきました😌🌺

    私も1人目にはなかった乳首痛と胸の張りで安定期前からじわじわ大きくなってきました🤔
    乳の血管浮きまくりでキモいことになってます😂

    • 5月9日