※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

19週の妊婦です。インフルエンザの注射を迷っています。妊婦さんは皆打っていますか?胎児への影響が心配です。接客業で来月から復帰するので、やはり打ったほうがいいのでしょうか。

19週の妊婦です。まだインフルエンザの注射を打つか迷っているのですが、妊婦さんは皆打っておられますか?
正直、胎児への影響が心配です
来月から職場復帰するのですが接客業なのでやはり打ったほうがいいのかな

コメント

姉妹まま *

今妊娠中の看護師です*。
医師にも確認したんですが、10週をすぎたら大丈夫のようです♩、
私も不安になりましたが、かかってからではもっと大変なので、、、ちなみに私は11週の時に打ちました(^_^)◎

• momo

momo

かかってからでは遅いですもんね(;_;)打つ方向で考えます。ありがとうございます!

• 11月18日
とむ

産婦人科医に聞きましたが、産婦人科のガイドラインで妊娠期全期間で接種して問題ないとされているそうです。
妊婦がインフルエンザにかかるとかなり重症化します。また、ワクチン接接種から抗体が出来るまで、2、3週間かかります。
今年はインフルエンザが猛威を振るっているらしいので、是非早期の予防接種をお勧めします!

• momo

momo

打ってすぐ効果があるわけではないんですね。
    医師に相談してみます。
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • とむ

とむ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ガイドラインとは別に、病院毎というか先生の考え方の違いで、8週から〜とか10週から〜とか病院によって、インフルエンザワクチン接種の開始期間に違いがあるようです。
    私は10週にワクチン接種しましたよ!
    あと、豆知識ですが、インフルエンザワクチンは、午前中に接種した方が免疫がつきやすいんだとか!
    テレビでやってました!!

• 11月18日
  • momo

momo

なるほど、午前中がいいんですね(^-^)
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます(^-^)!!

• 11月18日

通っていた産婦人科に
妊婦さんは予防接種受けてくださいと言われたので受けました!
インフルエンザの予防接種で
胎児への影響ないですよ!
かかったほうが大変ですよ( p_q)

• momo

momo

接客業で、うつったら怖いので打つ方向で考えます!ありがとうございます☺

• 11月18日

妊娠中にインフルエンザになった場合の方が、胎児への影響が心配だと聞きました(>_<)!

私も接客業なので、念の為打ちました!
産婦人科で3000円でした(*´ω`*)

• momo

momo

うちの店でお客様からうつった人もいるので。。怖いですよね。
    打つ方向で考えます!

• 11月18日
ak

産婦人科の先生からは、打たないリスクがはるかに高い、是非打ってって言われてるので来週検診時打ちます。
多くの妊婦さんが打って、元気なお子さんうんで大きく育ててらっしゃるし、本当に影響懸念されてたらもっとニュースやらなってると思います。
胎児への影響を漠然と心配されるなら、主治医に影響ないか、確認されたらいかがでしょう。
一般のママさん妊婦さんに聞いても、ネット情報とかうわさ話とかですから、完全に信じるものではないかと思いますよ。
医者に聞くのが一番。

• momo

momo

1度医師に相談してみて、打ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月18日
こまツー

打たないでインフルになった方が大変です(T-T)高熱になって、自分の体温は低くできても、羊水の温度はなかなか下げられないと聞きました(T-T)
インフルのワクチンは、不活化ワクチンなので大丈夫らしいです!私も去年、打ちましたよ!

• momo

momo

ありがとうございます!医師に相談してみます(^-^)

• 11月18日
なぁにゃん

私が通ってる産婦人科では、インフルエンザの予防接種を薦められました。
もしもインフルエンザに罹った時の事を心配されてます。
赤ちゃんには影響ないそうです。
なので、接客業されてるなら、尚更打った方が安心です。
インフルエンザワクチンにも種類があるらしく、通われてる産婦人科で打った方が良いですよ😊✋

• momo

momo

ありがとうございます!なってからでは遅いですもんね。

• 11月18日