※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr♡
家族・旦那

無職の旦那が不倫して、相手と一緒になるために離婚したいと言われ、現…

無職の旦那が不倫して、相手と一緒になるために離婚したいと言われ、現在別居中です。
2月から別居していますが生活費等は1円ももらっていません。
慰謝料も養育費も仕事が決まってから話し合いをさせて欲しいと言われていたため、ずっと待っていましたが、新しく決まった仕事も3週間程でクビになり、現在はアルバイト生活をしているみたいです。
このままではいつまでたっても離婚もできず、生活費も養育費ももらえないのでもう1度話し合おうと伝えました。
旦那はモラハラ気質であり、私に対してはすごく攻撃的である事や、思ったことをすぐ口にしてしまう性格であるため、私と2人では話し合いにならず、両親を交えて話し合いをすることになっていました。それが、今になってあなたはいくつですか?いつまで親に頼るんですか?いつまでも親を巻き込むな、俺は何も払わないし、着信拒否とLINEブロックします。と言われました。
生活費を1円も払わず、現在は義父に内緒で義母の援助の元1人でアパートを借りて生活している旦那。義母にも旦那の生活費の援助をするなら、慰謝料の支払いも貸すなり立て替えるなりして、とにかく先に支払って欲しいと話すも、話がまとまらないため親も連れて話し合いに行きますと伝えたら、旦那から母を脅したり金銭請求したら脅迫で警察呼びますから、その覚悟を持って来てください、俺は話し合いには参加しませんと言われました。
子供たちのためにも円満離婚で終わらせたかったのですが、弁護士を雇って離婚手続きを進めようと思っています。
私は何か間違っているでしょうか。
何か悪いことしているでしょうか。
4歳と生後3ヶ月の子供を抱えてメンタルもズタボロです。
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

きなこ

何も間違っていない!!!
何も悪いことしてない!!!

どうか負けないで!

• arr♡

arr♡

ありがとうございます。
    旦那からも義母からも色々言われすぎてて、何が普通のことなのかわからなくなってました~(笑)子供たちの為!強くならないと、ですね!ー

• 5月8日

しっかり弁護士雇って取れるものは全部取りましょう。
一つも間違えてないです。

• arr♡

arr♡

ありがとうございます。
    弁護士雇うとどうしても慰謝料も養育費も少なめの金額になってしまうのが少し悔しいですが…
    ちゃんと出るとこ出ようと思います。

• 5月8日

間違っていないです。
読んでいて本当に強い方なんだなと思いました。
ご主人、、、、本当に本当に許せないです。
どうかarr♡様とお子様達が幸せに過ごせますように😭😭

• arr♡

arr♡

ありがとうございます。
    なぜか、昔から私にだけはやたら強気な態度をとってきます。喧嘩する度勢いで圧倒してきて、威圧的な態度をとってきて、今までは子供のためと思い我慢してましたが、さすがに今回のことは本当に限界です。

最低すぎる男だけど、子供たちにとってはたった1人の父親だから、正直こんなに嫌いになりたくなかったです。

• 5月8日

間違ってないですよ。
私も下が3ヶ月の頃にゴタゴタあり別居中です。
メンタル来ますよね…どうかどうか耐えてください。
すでに頑張っていると思いますが、負けないで。
取れるものは全て取りましょう。

• arr♡

arr♡

はじめてのママリ🔰さんも大変だったんですね。
    離婚前提の別居ですか??
    別居するだけでもかなりエネルギー使いますよね。
    こんなんで、離婚まで耐えきれるのか心配です。
    これから子供2人を1人で育てていかなければならないのに、何だか自分が弱すぎて子供たちにも申し訳ないです。

• 5月8日
mama

いつまで親に頼るんですか?って
旦那さんも義母の援助受けてる
じゃないですかー🤣
3ヶ月前に出産した
ばかりだというのに
ほんとひどい男ですね。
父親になる資格ない。

• arr♡

arr♡

ほんと、そうですよね。
    何より旦那も義母も子供たちのことを何も考えていないことに腹が立ちます。
    自分の子供に対してこんなに愛情のない人だとは思いませんでした。

• 5月8日
Yu-mama

何も間違ってないです!
旦那さんがおかしい過ぎますし自分がやったこと棚にあげて何言ってるの?と思いました。
私なら義父に暴露しますかね😤

• arr♡

arr♡

本当は義父が1番まともなので、義父に相談したいところですが現在病気療養の為入院中なんです。
    さすがに入院中連絡するのは非常識かな、と思い躊躇っています。

• 5月8日
はじめてのママり

現実問題、ないところからは取れないですし、やっぱりお金の話は義母は出さない方が賢明かもしれません。仕事もろくにしてなくてやってもすぐ辞める人から養育費も難しいきもしれないです😭そんなのほかの女と再婚しても捨てられるのがオチだと思いますけど、お子さんお二人いてそんなことされたら辛いですね😢義父も相談乗ってくれない感じですかね?💦

• arr♡

arr♡

思えば結婚してからも転職続きでなかなか安定しませんでした。
    不倫相手には他にも男(そちらも既婚者)がいるそうなので、恐らくもう関係は終わっているんじゃないかと思います。
    義父は真っ当な人なので本当は義父に相談したいのですが現在病気療養の為入院中なんです。退院のめどもたっておらず、、さすがに今連絡するのは非常識ですよね?

• 5月8日
はじめてのママリ

弁護士雇って両親交えて話したほうがいいと思います!
当人同士の話だけでうやむやにならぬよう…後々言った言ってないとならない為にも!
小さいお子さん2人いらして本当に本当に大変だと思いますが、お子さんとご自分の幸せの為に頑張って下さい!!

• arr♡

arr♡

やっぱり弁護士は雇うべきですよね。
    このままじゃ色々取り決めても何も守ってもらえないと思っています。
    子供たちの為、頑張ります。

• 5月8日
りんご

親ではなく弁護士を連れて行きましょう!そして両親義理の両親も同席しても良いと伝えましょう。

• arr♡

arr♡

義父が入院してしまっていて…
    話し合いに参加できる状態では無いようです。
    弁護士、相談してみようと思います。

• 5月12日
ママリ

お子さん2人も居て大変でしたね...
arrさんは何も間違っていません!絶対1人では危ないので第三者を交えて話し合いをしてください。モラハラ的発言など録音しておくのもありかもしれませんね。
確実に弁護士にお任せして話を進めたほうが少し気休めになると思います。
無理をならさないでくださいね!

• arr♡

arr♡

ありがとうございます。
    以前弁護士に相談したら、モラハラは証拠が曖昧な場合が多く、なかなか難しいとのことでした。

もう、本人と接触したくないので弁護士検討中です。

• 5月12日
はじめてのママリ

弁護士雇った方が確実に良いですよ。
頼めば全部やってくれますし、かなりメンタル楽になります。

• arr♡

arr♡

ですよね。
    子供のためになるべくお金は取っておきたかったので、弁護士は躊躇っていたのですが多少費用がかかっても、弁護士頼んで自分のメンタルを保つのも大切なんだな、と思いました。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私もクソ旦那でしたよ。
2年別居してます、やっともう他人なんだと思えてきたので離婚調停の予定です。辛いですよね。負けないで下さい!私も専業主婦の手に職もない、正社員で長期で働いた事なくて旦那の専業主婦でやって欲しいって言葉に甘えてたし依存してて後悔です。
こんな社会不適合な私でもなんとか親の協力があるから生きてれてます。でも本音は不安で死にたくなる時もあります!でも子供とまた幸せに暮らしたい笑いたいと今は自分と毎日闘ってます!
ひどい事できる奴はまたします!治りません!
取れるだけお金とりましょうね!

• arr♡

arr♡

そうだったんですね💦
    私は別居して3ヶ月ですが、すでにメンタル限界です。それが2年もだなんてはじめてのママリ🔰さんも大変でしたね。
    死にたくなる気持ちよくわかります。私も何度も何度も考えましたが、私がいなくなってしまったら子供たちには誰もいなくなる、そう思って何とか毎日頑張っています。
    お互い、今は辛いですけど前を向いて幸せになれるように頑張りましょうね。

• 5月12日
まぃしか🐶

何も間違えていません^^;!
こんな事言うのもですけど……
最低な旦那さんです!^^;...

義母は所詮どんなに間違えても、間違えて居ることを分かっていても息子の味方をします^^;

負けないでくださいね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
むしろ警察に突きつけられても事情を話せばどちらが最低か分かってくれると思います^^;

• arr♡

arr♡

本当 最低ですよね。
    最初は私の味方をしてくれていた義母も時間が経つにつれて、だんだん強気になってきて所詮母親なんだな、と思いました。

もともとモラハラ気質な人だったので、警察呼ぶとか言っておけば、私が遠慮すると思っているんだと思います。旦那は常に自分を正当化してきた人なので。
    ある意味本当に怖い人です。

• 5月12日
もうふ

働いていない人から養育費は取れないらしいです。
知人に払わない側の者がおり、聞きました…。「離婚時に無職になって、払えるもんない!無いものは払えない!」と…。

でもオカシイのは旦那側ですし、モラハラされすぎてメンタルがズタボロになっているだけであなたは大丈夫です。
脅迫や警察云々に関しては詳しくはわからないので弁護士さんに頼って…

いつまで親に頼るんですか?
は旦那にそっくり返してやりたい言葉です。自分に非があるから質問者さんの親に出てきてほしくなくてそういう言葉で攻撃してくるのだと思います。
親も連れて行っていいと思います。
メンタルがボロボロなら、ご両親が快く受けてくれるなら一時的なら矢面に立ってもらって頼ってもいいのでは?

終わりよければ全てよしですから…
お子さんと質問者さんが幸せになってください。

• arr♡

arr♡

え、そうなんですか??
    一応今は、アルバイトをしているそうですが…どうやることやら。

親に迷惑かけるな、と言いつつ自分の息子たちを私の親に任せ切りにしているのはあなたです、って感じです。生活費を払ってこないのも、私の親の収入をあてにしているからだと思っています。それでいてよく、こんなことが言えるなぁと思ってしまいます。

モラハラ気質な旦那は、私のことなら自分が強気に出れば言いくるめられると思っているんだと思います。もう、私達に話し合いは無理だとよく分かったので弁護士相談してみようと思っています。

終わりよければすべてよし
    頑張ります。

• 5月12日