※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠でも内膜は厚くなりますか?4w4dで内膜が厚くなっていると言われましたが、心拍はまだ確認できません。

子宮外妊娠でも子宮内膜は、あつくなりますか?

4w4dでまだ何も見えなくて内膜は、あつくなってるね!
だけ言われて終わりました💦
心拍でしかたないです、、、

コメント

けー

排卵後は着床できるように内膜が厚くなるので受精卵がたとえ異所に着床してしまったとしても内膜は厚いです。

あっちゃん

なると思います!
不安にさせて申し訳ないですが、2回目の流産の時にそんな感じで手術するまで何も見えず、手術しても妊娠した形跡が無くて、子宮外妊娠も疑われましたが手術したら基礎体温が下がったのと1ヶ月ちょっとで生理が来たので、私の場合は胎嚢ができる前に流産してたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血等ありましたか?💦

• 5月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

茶オリが続いて、何となくお腹痛いな…という感じから始まって2週間くらいで激痛に変わり嘔吐して入院になり翌日手術でした💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も症状がないんですよね💦
    あるといえば胸のはりだけで、、

• 5月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

胎嚢は4wくらいからでき始めるらしいので、排卵日が遅れていれば胎嚢が見えない可能性もありますよ🥺
    あと、最初に不安にさせてしまいましたが私は上に書いたように2回目流産してるので、今回の妊娠は4w3dだと思って受診したら、全然胎嚢が見えなくて子宮内膜は分厚くなってるから、もしかしたら今が3w0dくらいかもねと言われて1週間様子を見ましょうとなって、1週間後に受診したら小さい胎嚢が見えて、今が4w0dくらいかな〜という感じで、さらに1週間後5w0dと仮定して受診したら5w6dの大きさまで成長していて、心拍もたぶんこれかな?という感じで確認ができ、約2週間後に7w6dだと仮定して受診したら8w5dの大きさで予定日も確定しました😌
    なので、早い受診なら諦めるのは早いと思います!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療してるので排卵日のズレは、あっても1日くらいです😢

• 5月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね💦

出血や腹痛がない限りは次の受診まで様子を見るしかないかもしれませんね💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し待ってみます😿
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

無事に胎嚢確認できること祈ってます😌

• 5月7日