※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘についてです。綿棒浣腸は今日は見守り、必要なら明日に考えましょう。ワセリンを使います。

昨日丸一日ウンチがでず、今日も少量1回しか出てません。ウーと踏ん張ってる感じはするのでまだスッキリしてないのかな?とも思ってます。母乳もしっかりと飲んでいます。YouTubeを見てマッサージも朝昼晩とやってあげました。こんな状態なら綿棒浣腸をやってあげたほうがいいんでしょうか?とりあえ今日は様子を見てもいいんでしょうか?綿棒浣腸はワセリン?オイル?何を使えばいいんでしょうか?

コメント

ママリ

母乳しっかり飲めてるなら気にしないですが、浣腸する時はワセリン塗ってました!!
気持ち悪そうにしてるなら浣腸してみます☺️
うちは1週間でない事とかよくありました😅

  • mamari

    mamari

    さっきマッサージして授乳し、バウンサーに乗せてたら量多めのウンチが出ました!とりあえず浣腸せずに済みました。1週間出なかったら唸ったりしないですか?

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです☺️
    それが全然平気なんです😅
    ミルクも普通に飲んでました!

    • 5月7日
  • mamari

    mamari

    良かったですが、また今日も出ません😅
    しっかり飲んでくれてると浣腸するタイミングがわかんなくなりませんか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    3日ぐらい出てなかったらする様にしてました☺️

    • 5月8日
  • mamari

    mamari

    なるほどですね。今日出なかったらワセリン買って浣腸試してみようかと思います!

    • 5月9日