※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で6週のライブ参加について心配です。つわりや体調への影響、将来のライブ参加の難しさなど考えると迷っています。どうすればいいでしょうか?

妊娠初期のライブについて

この度、妊娠が発覚しました。
まだフライング検査で陽性になったばかりで、おそらく4w0dです。

6w1dの時にアーティストのライブに行くことを予定しています。
ドーム公演で、席はあるのでずっと座る事も出来ると思います。

まだ体調に変化は無いのですが、6週だとつわりで辛いでしょうか?💦
また、この時期のライブ観戦は体に良くないでしょうか?💦

子供が産まれたら、なかなか夫婦でライブに行ける事も難しいと思うので、出来れば行きたいと思う反面、心配でもあり…
みなさんならどうされますか?😢

コメント

ama

おめでとうございます✨私も先日陽性を確認して同じくらいの妊婦です😄

私なら行きます!
もし体調悪くなったら早めに帰ることも考慮して、ですが😂
普段何時間も立ちっぱなしの仕事をしているので、それよりもライブのほうが時間も短いだろうし体の負担も少ないような気がしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    確かに立ち仕事や動き回る仕事してる方もいらっしゃいますもんね😳
    体調を見ながらなるべくライブに行ける方向で進めます☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

5〜6週頃から悪阻が始まる方もいます。
人によって体質もあるかと思うので一概には言えませんが、
妊娠初期は流産などの危険性もあるし、出血する場合もあるので、私だったら行かないと思います。

ただ、ライブの内容によって判断されても良いのかな?と思います。
激しくないあまり動かないライブだったら、行けるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライブはMr.Childrenなので、あまり激しくはないかと思います✨
    つわりやその時の体調次第ですが、出来ればライブに行く方向で進めたいと思います☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスチルだったら良いと思います😊
    てっきり、パリピー系なライブだと勘違いしてました🤣
    私も行きたいくらいです。

なんだか、変なこと言って申し訳ないです。
    楽しんで来て下さい😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに激しいライブから落ち着いたライブまで様々ありますもんね☺️💦
    こちらこそざっくりとした質問で申し訳ないです😣
    体調に気をつけながら楽しんできます✨
    ありがとうございます🥺

• 5月7日
はじめてのママリ

6wの時、近くであったのでチケットもったいないし行きました!でも絶賛つわり中で結構しんどかったのであんまりライブの記憶は残ってません😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中にライブ行かれたんですね✨
    同じくチケットもったいない気持ちと、子供が産まれからなかなか行けないから今行っときたい気持ちが強いです💦
    つわりでライブが楽しめない事もありそうですね😭教えてくださってありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ

はーい!先日のミスチルのドーム、つわりの中行きました!笑
今回は親子席だったのでずっと着席でしたが
娘の妊娠時の三年前にも行きましたか
その時もアリーナではなくスタンド席だったので
疲れたら座ってました🥰👍
ミスチルは年配の方もファンが多いのでスタンドだと座ってる方もいるイメージです♥️

吐きづわりがなければ行けると思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね✨!
    申し込んだ時は妊活中でしたが、なかなか授からなかったので申し込んじゃえ〜と思って😅
    まだ席が発表されないのでどうなるかドキドキなんですが、疲れたら座る作戦で行こうかと思います☺️💦
    スタンドだと座ってる方多いイメージとのこと安心しました😂
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🥺💓

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり落ち着いてると良いですね😱💦
    わたしは食べづわりなので
    飴やお菓子をひたすらコソコソ食べながら参戦してました😂

途中で桜井さんが『疲れたら座ってくださいね』みたいなこと言ったらアリーナの席の人も少数派ですが
    座ってる方もいました😊

あと演出の関係でライブ中、非常口とか入口とか全て真っ暗になってるので
    もし途中でトイレ行きたくなった時の為に一応、予めルート把握しといた方が良いかもです👍

ちなみにミスチルなら親子席だと
    0歳の赤ちゃんもめちゃくちゃ参戦してたので産まれてからもLIVE行けますよ🥰

LIVE楽しめますように!!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今回、飲食禁止ですもんね💦つわり対策で飴とか忍ばしときます✨

アリーナじゃないといいのですが、もしアリーナだったら休み休み参戦します😂

真っ暗になるんですね💦
    トイレとか出口のルート把握しておきます!
    親子席は赤ちゃんも参戦してるんですか😳すごい!産まれてからもライブ行けるのはすごく嬉しいです!
    教えてくださって本当にありがとうございます❣️

• 5月7日