※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

ミルクを調乳してから2時間以上経っても飲ませている方いますか?混合で育てていて、調乳後2時間以内に飲ませるように言われているのが気になります。1時間くらいなら大丈夫ですか?

ミルクを調乳してから2時間以上経っても飲ませてる方っていらっしゃいますか...?

混合で新生児を育てています。
母乳→ミルクで、夜中にミルクを作るのが辛いです。
寝不足が続くと直ぐに頭痛が起こります。

ミルクを調乳しておいて、ミルクウォーマーにセットしておいたら?と知り合いにいわれたのですが、今は大体3時間おきに泣くので、調乳したもは2時間以内に飲ませるように産院から言われてるのが気になります。

気にしすぎでしょうか?1時間くらいなら大丈夫ですか??
ミルク作ってから2時間以上経ってても飲ませてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然私なら飲ませますよ🤣👌🏻
ただ最近暑いので、保存はミルクウォーマーなかった場合は冷蔵庫に入れておきます!

咲や

ミルクを小分けにするケース、100均にもありますので、それに小分けして入れておくと量る手間を省けます
お湯はサーモスの水筒に入れて湯冷ましを作ってあるので、夜中は哺乳瓶出して粉ミルクを移して水筒からお湯を注ぐだけにしてます
夜間の回数が減った今は、哺乳瓶に直接粉ミルクだけ入れておいて、お湯を入れるだけにしてます😅
手間を簡略化するだけでも楽になりますよ😃

とんとんトマトちゃん🍅

夏生まれだったのもあってちょっと怖いなと思いその都度ミルク作ってました。
哺乳瓶に直で粉ミルク入れて熱湯入りの水筒と湯冷まし入りのポットを近くに置いてすぐ作れるようにして洗い物は朝やるようにしてました。

あああ

私寝る前にミルク作っておいて3時間ほど経ってるやつ飲ませちゃってます😱!!
もう眠気に勝てなくてズボラしてしまってます。。

自分は気になってしまうので、液体ミルクを準備しています。楽したい時はそれを使います😊

める

私も2、3時間放置してたミルクとか飲ませたりしてます、、しかも飲みかけのやつ、、、
良くないとは分かっていても双子のため睡眠時間をとにかく確保したくて。。。(ズボラなため双子でなくてもしてると思いますが🤣)

ぼたん

皆様ありがとうございます!!