※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃちゃ
ココロ・悩み

子育てで限界感じる女性。旦那は優しいが全て負担。息子の不安定さに不安。怒り方も辛い。

子育てに疲れ果てた。
旦那は優しいけど、完全に子供は私に頼りきっている。
躾も私、勉強教えるのも私、怒って子供が言うこときくのも私。
とにかく子育て、全て私負担なんです。
先程勉強を教えてる時もあまりにも理解できてないからイライラしてしまい、旦那に任せようとしたら泣き発狂し、私じゃないと嫌だと訴えてきます。
旦那はいつも側から見てるだけで、優しいだけ。
全て放棄して家をでてきました。
家出とかではないです。スタバにコーヒーを飲みにきただけ。
大きくなるにつれて手がかかっていく感じがするし、不安定な息子の気持ちに付き合えきれなさそう、、
学校がはじまり、どこか気持ちがおちついてなさそうに感じるし。
怒り方も、頭おかしい感じの怒り方で当たってきます。

はぁ、もう限界

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにもっと頼ってみてはどうですか?
家事の負担はご家庭によって様々でしょうけど、育児の負担は旦那さんにももっと任せて良い気がします。
ニコニコ見守るだけで子育て出来たら苦労はしません😢

• わちゃちゃ

わちゃちゃ

うわぁ、そうですよね、、
    少し頼ろうかな。。
    本当そうです。ニコニコなんて毎日してらんなくて顔が死んでるとおもいます笑

• 5月7日
ハグママ

私もなんだか疲れました、、、3歳男児、、、オムツ外れない、野菜食べない、ご飯中もyoutube見たがる、、、息子の気持ちになりながら諭しながら対応する私の横でゲームに全集中で協力する気もなさそうなパパ。一緒に子育てしたいのに。パパまで躾しなきゃなんて、嫌だよ、まったく。