※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここにゃ🔰
お出かけ

1ヶ月検診後はどのくらい出歩いていいのですか?ネットで調べたら外気浴5…

1ヶ月検診後はどのくらい出歩いていいのですか?
ネットで調べたら外気浴5分から初めて10分15分と増やしてと書いてありました。
義母には1日目は足のみ2日目に体まで3日で全身と言われました。
助産師さんには普通に連れ出して大丈夫と言われました。
1ヶ月検診の週の週末にお宮参りの予定があります。
前日に予行練習も兼ねてお参りする神社に行こうかと思ってます。
徒歩とバスで20分くらいです。
義両親にはやりすぎじゃないかと心配されたのですが、やっぱりダメですかね。

コメント

ままり

お外に出すことについてはいいと思うんですけど、ここにゃさんの体も出産の疲れがまだ残ってると思うので、休憩しながら旦那さんと一緒にとかなら大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️

• ここにゃ🔰

ここにゃ🔰

旦那は仕事でいないけど、義両親が一緒に来てくれるそうなので荷物持ちをお願いしようと思います。

• 5月7日
yunon🌏

全然いいと思いますよ😊

なんならうちは1ヶ月前から
普通に連れ出してました!

• ここにゃ🔰

ここにゃ🔰

以前と考え方が違いますよね。
    出かけないと生活できない人はいっぱいいますもんね。

• 5月7日
  • yunon🌏

yunon🌏

半日だったり1日だったり
    お出かけしてました😊

• 5月7日
  • ここにゃ🔰

ここにゃ🔰

お天気を見ながらお散歩をしに行ってみようと思います。

• 5月8日
まいちゃん☆

うちは生後1ヶ月すぎからスーパーやイオンなど普通に行っていましたよ😄
(行っても3時間くらいでしたが)

下の子は1ヶ月健診前から上の子の保育園の送迎にも行っていましたし、
お子さんとママの様子次第ですかね🤔

• ここにゃ🔰

ここにゃ🔰

3時間!
    検診までにお庭で外気浴を始めたので、検診後はお宮参りまでになるべく長時間出かけられるように頑張ってみます。

• 5月7日