※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
子育て・グッズ

ディズニーランドでの子連れ交代利用について、実際に利用された方は多いでしょうか?利用方法や皆で並ぶ際の手順について知りたいです。

子連れディズニーでの交代利用について

近々ディズニーランドに行く予定です。
アトラクションに乗れない小さい子を連れてる場合、交代利用が可能とチラッと聞いたことあるのですが、
実際利用されてる方は多いのでしょうか?

最初聞いたときは便利だなーくらいに思ったのですが、よく考えると
最初にパパと上の子が乗ったとして、
次に下の子をパパに渡して私は一人で乗るのか…😭と

一人で乗るのは寂しいです。

でも毎回どちらかしか乗れないのも勿体ないなぁとも思います。

みなさん利用されたことありますか?

また利用するときは普通に皆で並んで、乗る直前にスタッフに交代で乗りたい旨伝えるのでしょうか?

コメント

ぷー

交代利用は使ったことありませんが、お座りが出来る月齢でたれば、ほとんどの乗り物に乗れましたよ。もちろん絶叫系は無理ですが、ピノキオといったような乗り物から、プーさん、美女と野獣など、抱っこで乗って🆗です。

タワテラが期間限定で落ち方変わってた時は、乗りたかったので利用しました!
一人ずつの乗車でしたが、私は気にならないので平気です😊
でも普段は、交代利用を使ってまで乗りたいと思わないので、使用しないです。これが海外ディズニーなら交代利用をバンバン使うかなと思いますが😂

利用方法としては、アトラクションに並ぶ前にキャストに声をかけて、こうやって乗るんだよって説明してもらう感じです!

はじめてのママリ🔰

私はそこまでして
乗りたいものはないので
使ったことはないですね〜💦

私も夫も、後から一人で乗るなんて
待たせてる時間が
無駄だなと思ってしまうし
それなら別に乗らなくて良いかなって
感じなので😅

身長制限がないものもたくさんあるので
そういうものだけを選んでも
充分楽しめますよ!💕

はじめてのママリ🔰

交代でいつも乗ってます。
子供は2回乗ってますよ。(夫と私と)
ある程度並ばなくて済みますけど、並ぶには並ぶので、片方が乗ってる愛だ待ってるのが退屈でした😂ソアリンだから混んでたんだとおもいますが😂

マッシュ

下の子がまだ小さい時に使ってました!
チケットが必要のない年齢の子はパパ、ママとそれぞれ乗れるので、一人きりになることはなかったです😃
チケットが必要な年齢になると、たぶん厳密に言うとどちらかとしか乗れないので、どちらかは一人で乗る感じになるのかと…
私は一人でも大丈夫だったので、そのつもりで並んだんですが、その時のキャストさんが今回は特別、と言って上の子が2回乗れるように対応してくれました!
なので一人で乗ることはなかったです☺️
ただこれはキャストさんによると思うので、列に並ぶ際に確認してもいいかもですね😃

みゆは

みなさんありがとうございます。
まとめての返信で失礼します💦

結構利用されてる方も多いのですね✨
抱っこで乗れるのもたくさんあるとのことなので
基本は皆で乗れるものを中心に回って
どうしても乗りたいものだけ
交代制に挑戦したいと思います😊
運良く子供も乗れればラッキーですね