※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

昨日の健診で内診があり、子宮頸管長や子宮口の様子を見られたか心配です。何も言われなかったら大丈夫でしょうか?

昨日、35週の健診がありました!

腟内細菌検査?みたいなのがあったので、
その時に内診したのですが、
内診する際に子宮頸管長や子宮口の様子などは
見てるものなのでしょうか?

特に何も言われなかったら、
問題ないと言うことなのでしょうか?🤔

コメント

ママちゃん

言われなかったら診てないんじゃないかなーといつも私も思ってます🤔内診が少し長い時は頸管長も問題ないですねーと言ってくれるので...🤔

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔あくまで検査は検査で、特に頸管長などは見てないんですね👀!
    順調なら良いのですが、1人目の時に子宮頸管長が短くなって入院した事もあったので、どうなのかなと😂笑笑

• 5月7日
あっしママ

私は子宮頸管が短いので毎回膣エコーしています。
細菌検査する時も先生から器具いれますねとかエコー入れますねとか内診しますねとか言われないですか??
膣エコー入れてないなら子宮頸管長は測ってないかなと思いますが😣
何も言われてないなら問題ないと思いますよ☺️私の場合は膣エコーの時いつも緊急入院になるのではとドキドキで受けながら先生の何ミリあるね問題ないねとの言葉によかったーっと毎回なります。

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    細菌検査の時は検査しかしてない感じですかね🤔
    膣エコーしてないので、測ってはないですよね😂😂
    何も言われてはないのですが、1人目の時に切迫で入院した経験があるので、ちょっとだけ不安で💦
    最近はお腹も張る回数も増えましたし…😵‍💫

• 5月7日
  • あっしママ

あっしママ

入院したことあると不安ですよね😣私も今回は切迫で入院を何回かしてるので不安わかります。
    前回、切迫だったこと先生が知っていれば気にかけてくれるのではないかと。
    37週まであと少しですね😊
    出産までお互い頑張りましょう😁

• 5月7日