※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
家族・旦那

里帰りでの愚痴になっちゃいます😔現在35週で里帰り中で普段は仲の良い母…

里帰りでの愚痴になっちゃいます😔
現在35週で里帰り中で普段は仲の良い母ですが、ちょこちょこの小言がとても疲れます‥実家をでてからたまに会う程度だったので忘れていましたが小言が元々多い母で、今言われると余計イライラしてしまいます🤦🏼‍♀️💦

さっきも、お宮参りの事で着物を着るかワンピースかの相談でせっかくなら着物着たいよね〜って言っただけで、そんな時間の余裕ある訳?母乳あげるのだってすぐできないし、お金もかかるし。お母さんの時はワンピースだったからそれでいいんよ。とか呆れた感じで言い放ってきます😔

早く旦那のとこに戻りたいけど、赤ちゃん用品は色々と実家で用意してもらえるし面倒見るのも慣れてるし教えてもらえるからこっちには居たいですが、小言とかで悩まされます‥みなさんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく来月2人目出産予定で来週から娘と里帰りします😊

小言が多かったら今ならイライラしちゃうかもしれませんね😂😂
スルーするか、言えるなら今妊娠中でイライラするからあまり余計なこと言わないでと言うかもしれません💦
耐えられなければ産後落ち着いたら早めに帰るかもしれませんね🤔

• jojomama

jojomama

親が全て正しい訳じゃないですしね💦歳とって頑固になった気がします笑
    私も産後のんびりしよ〜って思ってましたが、様子見て早めに帰るかもしれません笑

• 5月7日
はるすけまま

色々うるさい時は
お母さんうるさい!って
言ってました😂
私は里帰りしたのに
実家嫌になって
旦那の所にまた戻って
ギリギリでまた
里帰りしました😅
ストレス溜めないように
して下さいね☺︎

• jojomama

jojomama

長すぎてもしんどいですね🥹
    うるさいって言うとまたなんか言い返されるしあーいえばこーいうって感じです💦🤦🏼‍♀️

ありがとうございます😭

• 5月7日
BOY’sママ

わたしの実母もいちいち
小言言うし、ああいえば
こういうって人なので
会話すると苛々してました😂
里帰り中あまり苛々すると
お腹の子にもよくないと
思ったので会話は最低限の
会話しかしませんでした😂
産まれてからは普通に会話
してましたが😶

• jojomama

jojomama

そうするのがベストですよね‥
    でも実家いれば出かける時とかお買い物とかなにかと頼むこともありますし仲良くしないとですしね😅
    早く旦那の所戻りたいです笑

• 5月7日