※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
ココロ・悩み

子供が2年保育で入園する予定で、妊娠中のためワクチン未摂取。コロナ感染の増加に不安を感じており、入園に焦りを感じています。月曜日からの入園に不安があり、気持ちが落ち着かない状況です。

反対とかではなく
おんなじ気持ちで悩まれてる方いらっしゃいますか⁇
月曜日から登園されますか⁇

子供が年中から2年保育で入園です。
私自身今3人目妊娠中で6ヶ月です。
ワクチン摂取は2人目の授乳があり未摂取のままです。
産婦人科でも強制ではないけど散々打ってないことに対しての嫌味をゆわれました…
しかしながら、やはり打つと決断はつかないので今のところ打たない予定です。

引っ越しがあり今月から入園です‼︎
しかしながらGWの影響か今日発表された感染者さんの数がとても増えています。とても田舎なので少しでも増えるとヒヤヒヤして神経質になってしまいます…
今回は増えるだろうなとの予想はしていたのでGW中は市街に出ずに公園などで過ごしました。
個人個人のことなので遊びに行ける方は行くべきであっていいと思います☆
ただ、私が妊婦でワクチン未摂取なので控えているだけです‼︎

近くの幼稚園、保育園では出てないようですが
通う予定の認定こども園が何度もコロナが出ています。
連休明けから通うようにしていますが
今日の発表も見て尻込みしています。
2年保育なので早く連れいて行かないと行けないし
本当は4月からの入園ができなかったことに少し焦りもあります。いくらお勉強を家でしていても集団生活などは幼稚園などでしか学べませんもんね☆

月曜日から行って早々に
コロナなったらどうしようかな…と不安があり
なかなか気持ちが向きません。
どうせもう1週間休ませてもゼロではないし
キリがないのが分かってるからもう気持ちが押し潰れそうです…

コメント

うに

普通にちょこちょこ出ますよ!感染者。
園児も保育者にも。
マスクをしていたら、濃厚接触者なしの判断で休園にもなりませんし、園児が自宅待機になっても小学生の兄弟は自宅待機義務がなく登園しないといけないです。

もはやそんな感覚ですので、感染させたくないならお休みするのが良いと思います!
集団生活の焦りもあるかもですが、自宅保育できるのも今の時期だけです🤗

さやえんどう

キリがないと思うので、私なら預けます。
実際、去年の妊娠中、仕事行きながら長女次女は学校保育園。
私は妊娠中で未接種です。
心配なのはわかりますが、もうかかるときはかかると思って普通に預けてました。
唯一、心配なことは、自分が陽性者や濃厚接触者となったときに、出血があったり何か不測の事態が起きたとき受診ができないことでしたが…

なので、どうしても感染させたくないなら自宅で見るのが一番いいと思います。
コロナでなくても、幼保の通い始めは体調崩すことが多いですよ💦

ままり

コロナの心配されてるようですが、通い初めは他の病気たくさん貰ってくるのでそれが妊婦さんに移ると大変かと思います💦
心配ならコロナなくなるまで徹底して自宅保育でいいと思いますよ😅
うちは自宅保育が辛すぎて、妊娠中も産んでからもずっと行かせてます😣意外と家族誰もコロナにはならず、保育園の感染病になりまくってます💦