※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1か月で上の子のわがままがひどく、ストレスがたまり、母乳で悩んでいます。完ミにするか悩んでおり、旦那は泊まりでいない日もあり、ワンオペです。里帰りもしていません。

もうすぐで産後1か月になります。
上の子のわがままがひどく、ストレスがたまり、怒ってばかり、優しくできません。
後々、申し訳ない気持ちになるのですが気持ちをコントロールできません。
母乳で悩んでいて、頻回授乳したい、体休めたいと思っても上の子のわがままがひどい😩
ママがいい、嫌だ嫌だ、、参ります。。

母乳も諦めて完ミにするのが楽なのか。
いつ上の子のわがままが直るのか。
旦那は泊まりでいない日もあり、ワンオペです。
里帰りもしていません、、

コメント

ゆうとりん

毎日お疲れ様です😣

お気持ちすごくわかります。
私も下の子が産まれた頃、1歳8ヶ月〜2歳2ヶ月頃)イヤイヤ期なのかわがままなのかわからないですが
そういうのが酷くて、すごくイライラしてしまっていました。
出産を終えたばかり
体力的にも精神的にもギリギリで、、お母さんも人間ですからそうなってしまっても仕方がないです🥲

気持ちに余裕のある時は
できるだけ上の子に優しく接するよう心掛けました😊

上の子のわがままはいつ直るかわかりませんが
日に日によくなると信じましょう。笑
見えないゴールは長く感じますよね😓

下の子は母乳を段々飲まなくなっていたので
完ミに切り替えましたが、楽すぎました!笑