※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やい
妊活

昨年の5月に凍結した3つの卵と、今年の4月に凍結した1つの卵を合わせて2つ移植できるか相談したいです。可能でしょうか?

体外受精の胚移植についての質問なのですが、昨年の5月に凍結した卵と、今年の4月に凍結した卵とで、2つの卵を移植することって可能なのでしょうか❔

昨年の5月の凍結卵は3つあり、今年の4月の凍結卵は1つのみでグレードも低めなので、昨年のものと合わせて2つ移植できればと思ったのですが、出来るものなのでしょうか❔

コメント

ゆ

違う時期に採卵したものでも同時に移植は可能です。
ただ二個移植する場合はその病院の方針があると思います。
そちらがクリアしてるなら問題無いと思います。

• やい

やい

年齢のこともあり、今までも何度か二個移植した事はあるのでその点は問題なさそうです☺️

違う時期に採卵したものでも同時移植可能なのですね✨教えて下さりありがとうございます!!✨

• 5月8日
そうそうママ

関係ない質問ですみません😣💦
今年の4月に凍結されたのは4月の保険適用になってから採卵されたものでしょうか?保険適用前に凍結しているものがあっても、採卵は保険適用されましたでしょうか?🥺