※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

クリスマスプレゼントとして私の祖父母からお金を預かっているよと実母…

クリスマスプレゼントとして私の祖父母からお金を預かっているよと実母から聞いていました。
私の子ども達へのプレゼントです。

それとは別で、実母はいつも予算5000円でリクエストしてね、のスタイルです。
もし予算越えるなら祖父母の分と合わせるから、ひとまず祖父母のお金は預かっておくと言っていました。

結局、実母には2~3000円のプレゼントをリクエストしましたが、祖父母の分をもらっていません。
2ヶ月程経ってから、そう言えば!と思い、実母に言いましたが、「え?本当?渡したと思ってた!」とだけ言われ、未だに渡してくれません😅
クリスマス以降、数えきれない程実母には会っています。
たまに子ども達の子守りをしてくれたり、お世話になっているので、あまり何度も言いにくいのですが、それとこれとは別ですよね?😅
せっかく祖父母がくれたプレゼント、きちんとこども達に使ってあげたいなと思うのですが、こちらも忘れていた事もあって今さら…という感じになってしまっているのですが、何と言いますか?😅

コメント

ママリ

確認したけどもらってなかったよ!どこにある?とききます!

ママリ

お子さん達の子守りをしていただいた時にお礼をお渡ししたりしているなら、
もう一回くらい聞きますが、
そうじゃないならもういいかなーってなってしまいます😱

幾らなのかわかりませんが、
預かっておかれても…ですね。