※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちこり
妊娠・出産

マタニティーマークをつけている妊婦ですが、友人との集まりでお留守番が無難か悩んでいます。流産の友人もいるため、気を遣っています。

マタニティーマークについて

妊娠10wになりました。
母子手帳を貰った時からマタニティーマークを
つけています。

きょう、既婚の友人3人と会います。
そのうち2人は子持ちです。

一年ぶり位の集まりで、
1人は流産も伝えています。

マタニティーマーク、
お留守番の方が無難でしょうか?

特にまだ言いたい!訳ではありません。

コメント

ふみ

まだ知り合いには知られたく無いのであれば、待ち合わせ場所に着く前に取るのはどうですか?
お留守番にしてしまうと、移動中に電車等でお席が座れなくても辛くなってしまうと思うので💦

りらっくま

お留守番だと後つけるの忘れてもいけないし…
言おうと思ってないら
つけっぱなしにして
あら?って感じでもいいかなぁと思いますけど…

はじめてのママリ🔰

特に言いたいわけじゃないなら、置いていくか合流前にしまいます。

ママリ

何かあった時に妊婦さんと分からないと大変なことになったりするので
つけたままにして鞄の中に入れておくとかはどうですか?💦

姉妹のまま

鞄に付けておいて、知られたくない人に会うときは鞄の中に入れていました😊

清華

カバンの中につけておくのはどうですか??
何かあったときのためのマタニティーマークなのでつけていた方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

絶対につけておかないといけないものでもないので、心配なら鞄の中に入れておけばいいんじゃないでしょうか。
10週ならなおさら、ひとには言わないです。

🔰ちこり

みなさん、ありがとうございます!

前回の事があるので、
自信のためにつけておきたい気持ちと、そうなった時にまた説明があれだなぁ、という気持ちと…。

カバンのなかに入れて行動しようと思いました!ありがとうございました😃💕