※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
お出かけ

5月11日予定日の経産婦です!長女の親子遠足が9日にあるんですが皆さんな…

5月11日予定日の経産婦です!

長女の親子遠足が9日にあるんですが
皆さんなら参加しますか?
ちなみにテーマパークで私1人で下の子も
ベビーカーで連れて行くことになります💦

免許を持っていない為行きも帰りも電車です。
10時半にテーマパーク前集合で13時現地解散
そこから帰るかそのまま遊ぶかは自由なんですが
私1人でさらに下の子もいる為歩き回って
万が一があったら場合やばいですよね🙄💦笑

幸い自宅近くのテーマパークなので家から駅まで
10〜15分、一駅隣のテーマパークで駅から徒歩
5分です。
ただ絶対13時に現地解散になってもそのまま
遊びたいとただこねると思います😭
(私はそのテーマパークの元従業員で親遠足で
帰る時泣き叫ぶ子供達をたくさんみてきました😂)

皆さんならこの状況だと参加しますか?
娘にとってはじめての遠足なので行って
あげたい気持ちがずっとあったのですが
いざ臨月突入したら腰や股関節は外れそうに
痛いわ、すぐカチカチに張るわで上のだけなら
まだしもヤンチャ盛りの下の子もお弁当持参で
行けるかどうか心配なってきました💦

そして今日検診の日で内診の刺激で当日
歩き回って産気づいたら、、、と心配です😭
でもはじめての親子遠足だし、幼稚園にやっと
慣れ始めた娘がテンション上がるの分かりきって
るので行ってあげたい気持ちとで
もうどうしたらいいかわからないです😂笑

この状況だと皆さん参加しますか?
やめておきますか😅?

ちなみに上2人とも予定日超過してるので
今回も超過するかなぁ〜と呑気に考えてました🥲笑

コメント

絶対やめておいた方がいいです💦

• ほたほた

ほたほた

やっぱりそうですよね😭

• 5月7日
みゆ

私は3人目だし仕方ないと思い割と動き回っていましたが、避けられるなら避けたいですね😭

• ほたほた

ほたほた

私もある程度は仕方ないとバス通園の娘の幼稚園の懇談に臨月入って上の子下の子チャリンコ乗っけて大荷物持って行ったり、多分その辺の臨月の妊婦さんよりかなりアクティブに動き回ってたんですが、予定日近くに連れて張る回数と関節痛がひどくなってきて😅娘の為に気合いで行けるだろうと言う気持ちと、今回は無理なんじゃ無いかと言う気持ちで葛藤していて😭笑
    でもやっぱり避けられるなら避けますよね、参加不参加は当日の朝9時までに連絡すればどちらでも大丈夫なので、今回はかわいそうですがやめておこうかと思います😢

• 5月7日
らすかる

テーマパークはキツイです🙈
仮に行って産気づいても子どもたちにあかん!帰ろうって言ってすぐ撤収してくれないですよね😭
出産前日に公園に子供連れて遊びに行っていましたが、公園でもしんどかったのでテーマパークはまた今度にしよう💦って言っちゃうと思います。
せっかくの遠足ですが……パパさん休めないんですよね🥲

• ほたほた

ほたほた

やっぱりそうですよね〜😭
    はい、絶対帰ってくれない自信しか無いです😂
    パパはもう仕事が確定してるので無理なので、行くとしたら私+下の子になります😢
    今回はかわいそうですが、諦めようかと思います😢
    年中にも同じテーマパークに親の付き添いなしで一年後にはなってしまいますが、行くみたいなのでそちらを楽しんでくれたらと思います😢

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私がほたほたさんの立場なら諦めますねー😭
今回は残念ですが、産まれて落ち着いてから、家族みんなで楽しく行きます❣️

出産は一人一人違うって本当なんだなーと思いましたよ。
進み方も予定日も。
一人目予定日前だったのに、2人目まさかの1週間後でした。笑
こうなるかなー?と予想してたこと全てうまく行きませんでした😹

娘さんには何か違う特別な楽しみをプレゼントしてあげたりとかいかがでしょうか?
お産頑張ってください☺️✨

• ほたほた

ほたほた

そうですよね😭
    私も3人目はなんだかやばい様な気もしてて😅💦
    幸い近所のテーマパークなので産んで落ち着いてから家族で遊びに行こうと思います☺️💕

幼稚園行きたくないと毎朝言う娘なので、今日は特別お休みだよ〜と言うだけで飛び跳ねて喜ぶと思います😂
    (がっかりされては嫌なので遠足の事は言ってませんでした💦)

• 5月7日
あお

行きたいですよね〜💦でも予定日2日前…私は予定日二日前までもったことないのでわからないですが、上のお子さんたちはどうでした?予定日こえですか?
始まったら早そうですし…パパがおばあちゃんかご兄弟か、誰か付き添いいたら少し安心なんですけどね💦💦

• ほたほた

ほたほた

上2人ともピッタリ5日遅れて出てきてるので、3人目も遅れるかなぁ〜と呑気に考えてました😅が、3人目にしてお腹が下がる、頻繁に張る。と言う今までなかった経験をしてなんだか動きすぎたらヤバそうだ、、、、とビリビリ感じてます😂

今回はやめといた方が良さそうな気がしてきたので、諦めて休ませようと思います😢

実母は他界しており、義両親は高齢で無理😭頑張れば実父が仕事を休んでくれるかもしれませんが、そこまでして行くほどなのかと聞かれれば、うーんと言うところです😭

テーマパークで産むのも嫌なので(笑)今回は諦めようと思います😭回答ありがとうございました😭

• 5月7日
ことり

予定日近いです!

参加したいですけど
周りに気を遣わせてしまいそうなのでやめちゃいます😭

• ほたほた

ほたほた

今日が親子遠足の日だったんですけど、天気も微妙で娘も咳が出ていたので結局辞めておきました💦
    そしたお昼過ぎにお印があって、今ちょっと腹痛もあるので、皆さんの言うこと聞いて行かなくて正解だったと心底思いました😅笑
    このまま陣痛になかってくれるといいんですが、お互い出産頑張りましょうね💪🥺💪!笑

• 5月9日