※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35wの初産で、赤ちゃんの頭が大きいことが心配。普通分娩で産めるか不安。同じ経験の方の話が聞きたいです。

初産、現在35w妊婦です。
少し前から赤ちゃんの頭も体重も大きめと言われていましたが34wの検診の時点で、推定BPD96.6mmでした。推定体重は2600gくらい。
調べてみてもこんなに頭が大きいのは見たことがなくて普通に産めるか凄く心配です。
帝王切開とかでも健康に産まれてくれればそれでいいのですが
これくらい大きくて初産でも普通分娩で産めた方はいるのかなー?と気になってました。

もしそのような方がいればぜひお話し聞きたいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの大きさで頭デカイと先生に言われましたか36週でうみました〜。
頭だけデカくて体重は少なく
頭でっかちみたいでした

ぶーすけ

息子もそのくらいの週数のとき、推定体重は2560g、頭は質問者さんのお子さんよりちょっと小さめの94mmほどでした!
頭大きめかな?とは言われていましたが、初産ですが普通に下から産めました〜!!!
お腹の中の子の計測なので若干前後するかと思います!
私の子は妊婦健診で計測してたほど大きくはありませんでしたよ〜🤣

はじめてのママリ🔰

1人目のとき常に検診で大きめと言われており、実際に産んでみたら4000オーバーでした😂それでも経膣分娩で4時間弱の安産でした!