※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

性交後に身体の変化があり、体調がおかしい。基礎体温が高くならず、排卵していないか不安。想像妊娠か悩んでいる。

妊娠超初期というか、
排卵日に性交してから3~4日ほどで
身体に変化があった方いますか??😅
理屈的に受精中は体に変化が起きないと言われて
いるのは分かるんですが、明らかに性交後から
体調がおかしくて。。(頭痛、めまい、胃のむかつき、倦怠感)
ただ、基礎体温はもう高温期になってもいいのに
低温期のままで…ナゾ。
排卵してないのかなとも思うけど、身体は明らかに変だし
どう解釈したらいいのか悩んでおります。
想像妊娠なのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちの持ちようで身体の変化は起きますのでそれかと思います

• キューピー

キューピー

気の持ちよう…
    であるなら疲れてるんでしょうね。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も今回も排卵日の数日後に体調に異変があり、私は偶然とは思えていません😅
1人目は微熱が出て、今回は鼻水とくしゃみの症状が出ました。今回については着床期には症状はなくなっていたので花粉症でもない感じで💦
理屈上あり得ないのは重々承知しているのですが、こんな場合もあるという事でご参考にして下さい🙏

• キューピー

キューピー

分かる方がいて良かったです😌
    私もただの体調不良な感じではなくて…もうムカムカ凄いし歩けないほどのめまいと子供二人と遊べないほどの倦怠感で…(´;ω;`)子宮もチクチクヾ(=д= ;)理屈的にありえないかもだけど、これがもし妊娠超初期症状ならばツワリが恐ろしいほどです…(笑)ただの体調不良なら薬飲んでしまいたいです_| ̄|○ il||liどうしていいか分からずひたすら我慢しています😖

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの排卵後の感じと違うと、妊娠超初期症状かな?と思いますよね!お辛そうで‥😭
    想像妊娠で症状が出た経験もありますが、大体生理前症状と共通するものだったなーと🤔
    私は鼻水くしゃみ症状で、てっきり花粉症がついに来たか!と思ったので漢方薬は3日間飲んでいました。あまりにも辛いようであれば、お薬を飲んで楽になって下さいね💦仮に妊娠されていたとしても、超初期のお薬の影響はほとんど無いと言われてますし☺️お大事に🍀

• 5月6日
  • キューピー

キューピー

旦那に散々できたかもアピールして、後々、あ!生理でした!って事も結構ありました(笑)🫣🫢お薬💊大丈夫なんですね( ´•_•。究極我慢の限界きたら飲んでみようと思います😭優しいお言葉、ありがとうございました🙏😌

• 5月6日
りんちゃんママ

気の持ちようですね💦

• キューピー

キューピー

なら妊娠とは関係なさそうですね。時が経てば分かりますしね。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠に関係のないところが原因の体調不良なんじゃないですか?今日の体調が妊娠に関係ないというだけで、赤ちゃんはいないという意味ではなく。

• キューピー

キューピー

赤ちゃん欲しいのあるんですが想像妊娠するくらい望んでいる訳では無いので単に体調不良かもですね。子宮痛や胸の張りまでや具合の悪さまで一人目妊娠した時とそっくりの症状だったのでもしやと思ったけど時期がまだ早いですしね。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も排卵して3日4日経ってから胃がムカムカします。妊娠関係ないんですかね💦

• キューピー

キューピー

受精中に全く反応ないっていわれてるけど逆に不思議ですよね💦?勝手ながら絶対あると思ってます😌

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません。
この投稿後は妊娠されてましたか!?🥹💓
わたしもこの症状が出ていてソワソワしています٩( *˙0˙*)۶

• キューピー

キューピー

してませんでした(笑)😭17日目に体温ガクーーーン😅やはり気の持ちようだったのか…しかし明らかにいつもと違ったので期待したんですがガックリでした😒

• 5月29日