※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいあやママ
妊娠・出産

出産を遅らせるジンクスについて知りたいです。具体的な方法があれば教えてください。

出産を遅らせるジンクスご存知でしたら教えてください!

オロナミンCや焼肉、お風呂掃除など、出産を早めるジンクスはよく聞くのですが、出産を遅らせるジンクスってありますか?
今37wなのですが、まだ体重が2100gしかないのと、上の子の初めての参観日が出産予定日2日前なことがあり、どうしても早めに産みたくありません。
とりあえず「予定日に出てきてね」とはお腹の子にお願いしてみているのですが、他に何かジンクスなどないでしょうか?
お腹の子次第なのはわかっているのですが、できたら2500gちゃんと超えて産んであげたくて……。
どんな些細なことでもいいので、ご存知なことがあれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

安静にしてるが1番だと思います!

もく

私自身、いつも早く出産してしまう体質のようなのですが、三人目の男の子の時に予定日が4月初旬だったこともあり、4月になってから産まれてほしかったので、ひたすら安静にしてほぼ寝ていました😅
それと、声掛けですね!
まだお腹にいてね〜と毎日喋り掛けていました😊
そしたら予定日ギリギリまでお腹の中にいてくれましたよ👶

まもまも

何もしない!だらだらする!

ゆいあやママ

皆さんありがとうございました!
やっぱり安静にするしかないんですね😭
上の子がイヤイヤ期で活発なのもあり、難しいですが主人に頑張ってもらってダラダラしようと思います……

グッドアンサーは体験談も交えてくれたくじら雲さんにさせていただきましたが、Rさんもまもまもさんもありがとうございました!