※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義両親のことなんですが去年の暮れに義母に義父がお隣さんの奥さんとで…

義両親のことなんですが去年の暮れに義母に
義父がお隣さんの奥さんとできてるかもしれない
と涙ながらに伝えてくれました。

証拠がないけど一緒に住んでて何かおかしい。
女の勘って当たるしなんとなく一緒に住んでて
変だなって思うことってわたし自身あると思ってて
なので話がすごく共感できるしきっと黒なんだろうな
と思いますが義父はやってないの一点張り。
そりゃほんとのことなんて言わないけど
義父は義母に疑われてることをしって100%ない
そんな疑うのなんておかしい精神的なものなんじゃないか
と言われ続けてて、、、

今現在義母は家を出てます。もう一緒になる気は
ないみたいで義母曰く向こうがすごい上から物を
言ってくるような感じで恐怖でしかない。と
話し合いも怖くて2人じゃできないからうちの旦那と
3人で話してましたが旦那も義父が上から目線で
全部いってる強気に出てるのか気になったと
言ってました。義父のお母さんも我が子を信じたいし
自分の息子だから義母の味方になるわけでもなくて、、
ちょっとえ、って思うような発言をされたらしく
義父と義父がのお母さんにも会いたくないと言ってます。
きっと別れるんだろうなとは思いますが今まで
義母がやっていたことを今度わたしがやらなくちゃいけないのかなという不安ともうこの際だから一生会わないように生きていきたいと思う気持ちもあって。
でもそういうわけには行かないですもんね、、
心も強くないし義母は自分の娘たちと仲良いし
義母がいないと居場所がない気がして親戚の集まりとかも
嫌で、、、

前置きが長くなりましたがやっぱり
うまく付き合っていったほうが自分のためですよね?

コメント

ママリ✨

旦那様が良いと言うなら、わざわざ義父とは関わらないです。
同居じゃないなら義母がやってきたこと?を
、様がする意味が分からないです😊

義親たちの娘、息子たちがいるのに、妻が主になってその家のことする必要ないと思ってます✋

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    義父ではなくて義祖父母なんですよね💦もともと義両親の深く関わることはありませんでしたがこの件で義母は仲が深くなり義父とは今まだ通りで旦那のお父さんお母さんだし旦那もお互い大切にしてるのでこれからも今まで通り接してほしいとは言われてて今まで通り接していくって感じなんですが問題は義祖父母で特に義祖母💦

    もうみんなお嫁に出てるのでわたしがやらなきゃなのかなとか色々思ってしまって💦
    別にいいですよね💦

    • 5月6日
らい

私なら義母とは仲良くこれからも付き合って行きますが、義父とは縁を切ります。
上からものを言ってきたりされるのも嫌ですし良くないことをしているのに義母のことを精神的なものなんじゃないかといっているのも嫌ですし。

白黒はっきりしていないとは思いますが縁切ります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    旦那はどちらも大切にしてて
    中立の立場なので縁をきることもできず今まで通りに接してほしいと言われてるのでわたし自身そのつもりでいます💦
    そうなんですよね、、わたしは何も話聞いてないふりして色々義母からきいてるし共感できるこもとたくさんあるのでわたしは義母の味方でいます!

    問題は義祖父母で特に義祖母で💦お正月とか今まで言ってましたが義母がいないのにいきたくないなーとかって思っちゃって、、

    • 5月6日