※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の教育相談について、15分の面談があります。子供と3人での面談か悩んでいます。

小学校の教育相談についてです!
家庭訪問の代わりに一人ずつの教育相談があります。全員15分くらいの面談ですが、これは子供と3人での面談だと思いますか?何もそれについて書いてなくて、悩んでます😂笑

コメント

ママリ

うちの所は親だけで個人面談でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    親だけってことは、子供は一人で家にいる子がでてきますよね?うちは学童にお願いできますが

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

うちの学校は校庭で遊ばせてても大丈夫だし、預けられない人は一緒に来て教室の前で待ってる人もいました😆✨

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなのですね
    子供と一緒にと書いてないので親だけの可能性が高そうですね!ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ

教育相談なら個人面談かなと思います。😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    学校終わってからなので、預かる人がいない子も多いと思って悩んでしまいました💦
    親だけが多いのですね!

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは一人っ子なんですが、
    一年生の時、30分ほど一人でお留守番してもらってました。
    下の子がいる方は身内に預かってもらうか、無理なら連れて来ている方もいらっしゃいましたが、事前に学校に相談していました。😊
    学校に確認されるといいですよ。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!面談は今日からなんですが、今日なんです😂💦
    たまたま今日は主人も休みだし、下の子は保育園に行ってるので心配ないのですが、子供も参加するものなのか悩み出したらわからなくて質問しちゃいました😂
    私だけ行けば良さそうですね!

• 5月6日