※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

腰座り前の離乳食について相談です。腰座り前の体制で離乳食を進める方法が知りたいです。離乳食初期はどのように進めていたか教えていただけますか?連休後はワンオペになるため、座らせられるものを探しています。

【腰座り前の離乳食について】離乳食を始めたのですが、腰座り前はどのような体制で進めていますか?
バンボもバウンサー等も持っておらず、ハイチェアなどを調べても腰座り後が対象のものが多く悩んでおります😅
連休中は夫の膝に座らせて私が離乳食をあげるようにしますが、連休後はワンオペになるため、何か座らせられるものを用意できればと思っています。(膝の上は動いてしまって上手くできる自信がないです…🥲)

離乳食初期はどのようにされていたか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ハイローチェアに座らせていました!
長時間は腰に負担がかかるので良くないですが食事中の使用くらいなら大丈夫だと思います☺️

• くるみぱん

くるみぱん

教えていただきありがとうございます☺️✨!
    ちなみにどこのブランドのハイローチェア使われてましたか?

• 5月6日
ママリ

最初は量少ないので、膝に乗せてあげてましたよー‼️

• くるみぱん

くるみぱん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうなんですね!
    たしかに少量なので膝の上も慣れたらできそうですね🥺

• 5月6日
ママリ

ソファの角っこにもたれさせてました!
最初は少なくてすぐ食べ終わるので、苦しくはなさそうでした😊

• くるみぱん

くるみぱん

なるほど!ソファの角っこいいですね😳✨
    教えていただきありがとうございます🙏💕

• 5月7日