※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せようとすると泣いてのけぞる状況に困っています。GW中から始まり、おもちゃやマグで誤魔化して乗せるしかない状況です。一時的な現象でしょうか?

最近チャイルドシートに乗せようとすると泣いてのけぞります💦

この前までは眠いか機嫌が悪いときにたまにするくらいですんなり乗っていたのですが、GW中に泣いてのけぞるようになってしまいました😭

椅子の上に立ってしまったり、のけぞるので全く乗せれず💦
私がおもちゃやマグで誤魔化し夫がなんとか乗せる、という感じで頑張ってますが1人の時不安です😭

一時の現象なんでしょうか?
おもちゃなどで誤魔化して乗せるしかないですよね?

コメント

ほむら

うちは一時、チャイルドシートに座ったらハイハインをあげる、というのを習慣化したら、そのうちハイハインなしでも泣かなくなりました😅

チャイルドシートで暴れて抜け出したりしたら怖いし、泣いてると運転にも集中できなくて怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ハイハインあげるのも手ですね!
    泣くだけならまだしものけぞられると力も強いし大変で😭

乗ったら諦めるのか泣き止むときもあるのですが、ギャン泣きしながらの運転辛いですよね😂

• 5月5日
ハコ

うちの子たちもみんなその時期ありましたー!子供によって興味のあることが違うかったので試行錯誤しながら乗せてました😌😌
長男は歌いながら乗せると比較的乗ってくれやすく、長女はおもちゃを渡して、次女は「あ!お外に鳥さんいるかな〜どこかな〜」とか言いながらだと乗ってくれてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    みんな通る道なんですね😭

うちの子も昨日はマグ渡したら乗ってくれたのに今日はダメ、とかあって難しいです😭

しばらくすると普通に乗ってくれるようになりましたか?💦

• 5月5日