※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水とちょっと咳でたら保育所やすませますよね?💦💦

鼻水とちょっと咳でたら保育所やすませますよね?💦💦

コメント

親や家族が県外出たり接触者とかあれば休ませますがそうでなけらば咳と鼻水、病院連れて行ってそのまま保育園行かせます。

ママリ

それで休ませてたら、一度風邪引くと2週間くらい休まないといけなくなっちゃいませんか😂

病院行って、保育園は行かせます!

ゆか

私たち家族がコロナとなにも関係なく本人が元気であれば行かせます!
風邪症状で休んでいたら登園日数ほぼゼロになります😂

熱が無ければ鼻水も咳も休ませないです。
それで休んでたら破産します。

はじめてのママリ🔰

保育園の規定で咳だけでも登園❌ならしょうがないですが、そうじゃないなら預けてみます。うちは咳だけでも❌です💧鼻水がいつまでも止まらなくて2週間くらい休みました。入園式も出られませんでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます!

• 5月5日
優しい麦茶

うちの園では鼻水や咳が少し出てても預かってくれます!
そうじゃないとろくに出勤できないからって園長先生が言ってました☺︎

園の基準にもよりますが、あまりにもひどい鼻水や咳じゃない限り行かせます🙆‍♀️

S

鼻水は保育園児なら日常だし、
鼻水出てたらそのせいで咳が出ることも多いので熱なかったら基本行かせます😅
咳がよっぽど酷くて、吐くレベルなら休ませて病気連れていくとかもしますが…

そうじゃないなら、仕事休むにも理解して貰えないと思うので普通に登園させます😅