※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痰つわり、唾液つわりで辛い経験をしています。痰や唾液がつのる感覚で嘔吐し、耐えるしかありません。改善策はありますか?

痰つわり、唾液つわりを経験の方に質問です。
リアルな表現ですみません。
とにかく唾液は湧くように溢れ、痰も喉の上の方から流れてくる感覚があり、喉にへばりつき、吐いてもすぐ同じことの繰り返し…限界来たら吐き出し、気持ち悪くて15〜30分で嘔吐します。喉も切れてしまいました。

1人目も同様だったのですが、結局耐えるしか
ありませんでした。

痰が本当につらくて先が見えなくて。
何かマシになったような対策ありますか?

コメント

ツボを押してみたりしましたが全然変わりませんでした😭😭😭
鍼灸でマシになったって回答を以前ママリで見ました。よだれつわりめちゃくちゃつらいですよね💦私は口を開けっぱなしにして垂れ流してました。。。タオルの消費すごかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    タオル消費、私も1人目の時すごかったです!つらいですね、ほんとに…。
    鍼灸があるのですね、近くにあるのか調べてみようと思います!

• 5月5日
ゆりこ

最初の方はアメや炭酸で誤魔化してましたが結局それも一瞬で全然効きませんでした🥲ティッシュと袋どこに行くにも持って歩いてました、、、血吐くのもめちゃくちゃわかります😭少しでも早く終わりますように、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飴は私ももう受け付けなくなり、いよいよ外出どうしようと追い込まれています。袋のティッシュ必需品ですよね💦
    周りに同じような経験者がいないので、共感してもらえることが本当にありがたいです!

ありがとうございます。

• 5月5日
mi

私も1人目も同様、痰つわりよだれつわりです😞本当メンタルやられて頭おかしくなりそうですよね😞
今私も漢方など試しているのですがまだ良くならずです😵‍💫
鍼灸などもまだ2回ですが試しています😵‍💫今自宅安静なので落ち着いたらまた鍼灸行ってみます!効果があればすぐ教えますね😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、メンタルがやられていてもう嫌だ、と叫びたいです。自由に話すこともできなくて…。

漢方飲まれているんですね。
    私飲めなくて💦
    鍼灸お試し中なんですね、効果があることを願っています!
    そして安静中とのこと、お大事になさってくださいね。

• 5月5日