※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院後に遠方から帰る義母と赤ちゃんに会うのが心配。旦那に伝えて会うのを控えることは可能でしょうか?

悩み中…🤔
今月半ばに出産予定日です。
旦那から「今月義母が実家(義母の故郷)へ行くみたい」と言われました。
義母の故郷はとても遠く飛行機が必要な場所です✈️

本当なら、産院がコロナで面会禁止なのでせめて退院後に少し会いたいと言われてて、私たちも会わせたかったので退院後に会う予定でした😊

しかし飛行機を使用して県外から帰ってくる義母に会うのはさすがにコロナが心配なので、退院日とタイミングが合わなければ義母はしばらく赤ちゃんに会えないと思います。(退院日の夕方から私は実家に帰省するので)

退院したてに赤ちゃんがコロナになっちゃったら嫌だし、タイミングが合わなければ、会うのを控えると旦那経由で伝えても構わないですかね?🤔

コメント

旦那経由で伝えてもらいましょう🥺🥺!!

• ママリ

ママリ

旦那もその方がいいと言ってくれてるのでそうします!🤎

• 5月5日
ひかる

少しでも不安があるなら、旦那さんから言ってもらいましょ😃
赤ちゃんとママの体が大事だし、写真とかテレビ電話とかで赤ちゃんの顔も見せてあげられますし!

• ママリ

ママリ

そうですね、その分
    写真たくさん送ることにします😊

• 5月5日