※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて体調が思わしくない状況で、みなさんはいつ頃つわりが終わりましたか?自身は妊娠初期からつわりが続いており、吐き気や食べつわり、匂いつわりに悩んでいます。体重は減少せず、精神的にもつわりに苦しんでいます。基礎体温は高めですが、皆さんのつわりはどうでしたか?

みなさんつわりはいつ終わりましたか?
6週に入った頃から吐き気、胃の気持ち悪さが始まりそこから吐きつわりと食べつわり、軽い匂いつわりも加わりした。
仕事はずっと在宅勤務をしています。
週数が進むにつれて楽になると期待をしていたのですが、むしろ酷くなっていて吐く回数が増えています。
しかし私は戻しはするものの食べられる物が多く体重の減少はありません。
水も飲めない様な方からすると本当に楽なのでしょうがはじめての妊娠、過去経験したことの無い吐き気がずっと続いている事でメンタル的にもかなり辛いです😢
基礎体温は36.7度前後と妊娠した当初の37度前後と比べると少し下がっていますがまだ高温期の部類ですよね😭💔
皆さんはどうでしたでしょうか??

コメント

もちもち

私は、出産前日までありました😅
安定期の期待も虚しく、
つわりの種類がコロコロ変わりつつ
終わりが本当に妊娠終わりまでなかったです😅

ですが、もう少しで安定期との事なので、
もしかしたら安定期で終わるかもしれないですよ☺️

一つだけ言えるのは、
終わりはきますよ🥰!
私もずっと辛かったですが、終わりは来ると
先輩ママさん達から言われて、
頑張れました( *˙ω˙*)و

Y.Y

長女の時は十月十日終わらずでした🥹
初期の頃は吐きづわり
安定期以降は食べづわり、
軽い匂いづわり、ヨダレづわり
ほとんどコンプリートでした🤣

次女の時は
20週ぐらいでグッと落ちつきました😭
初期の頃は食べづわり
安定期以降は極度の匂いづわりで
今回初めて水が飲めなくなって
氷たっぷりの冷た〜い麦茶が
最高でした🤣

♡

上の子は7-12週頃
下の子は7-16週~17週頃までつわりありました😢

初めてのつわり。辛いですよね😢
基礎体温は妊娠前は測ってましたが妊娠してから測っていませんでした🥺

ママ🍊

悪阻辛いですよね😓
私は16wに入ってだいぶマシにはなってきましたが、最近も疲れたり無理した日は夕方吐くこともまだあります💦
精神的にも限界きますよね💭
私は3人目で、今回が1番しんどいですがこれが1人目だったらもう2人目なんて無理って思ったと思います😫

綾乃

4w5d〜20wまで続いていました💦(死ぬほど辛いのは16w)
毎日、1秒1秒が辛かったです😭本当、呼吸するのだけで精一杯で、「つわり いつまで」と何度も検索していました😓本当、メンタルやられて大泣きしました(←泣きすぎて鼻詰まって呼吸できない+吐気は辛すぎて、もう2度と泣くのはやめようと思いました。笑)いつか終わるとわかっていても、出口のないトンネルにいるみたいで本当に辛いですよね。私は、ご飯が映るテレビや本すら見れなかったので、星野源のラジオだけが癒しでした🥺
悪阻中は、生きてることだけでギリギリだから、本当他は何も頑張らなくていいです!!