※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

自宅で3人の子供を1ヶ月みます。里帰りしない方のアドバイスや、食事の準備について教えてください。宅配がないので食事の準備に工夫が必要です。

3人目、も里帰りしません
自宅です
上二人はなんとか保育園です
送り迎えできるかも微妙なので、1ヶ月ほど自宅で3人みるかもしれません

里帰りしなかった方、なにかきをつけていたことありますか?
里帰りなしを自宅で一人で見ること、こうすると楽だったよなど、ご飯こうしてたよ、などあったら教えてください!

家が山のせいか、宅配のご飯は届きません。
旦那にかってもらうか、冷凍物か、日持ちするものを買いだめで考えてます。
母乳で頑張る予定なので、どんなもの食べてればいいかな?と思ったり!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目お産しましたが里帰りなしです!!お産前にだいぶ作り置きして冷凍しました😆
水分たくさんとるとでるみたいなのでこまめの水分補給してます☺️

みるか

私も一人目から3人目まで里帰りはしたことないです!幸せなことにうちは旦那が産後退院してから1.2週間ほど有給をうまく取ってくれたことと、1ヶ月くらいは上の二人の保育園の送迎やってくれたことですかね?
やっぱり日中だけにしろ、上の子が保育園ってのはかなり楽でした!上のこのお昼ご飯もだし、日中は赤ちゃんの世話して、上の子が帰ってくれば上の子と遊んでってたぶん上もそんなに寂しくなさそうでした!

ねこ

3人とも自宅で育ててます!
うちはコープの宅配で食材は確保してます!
あと、上の子のおやつも。
得に気をつけることはないかなー。
日用品とかは買いだめしといた方がいいです。
母乳希望ならとにかくご飯食べることですかね😂

yunon🌏

私も里帰りしてません😊

幼稚園行ってくれた方が
いいので毎日送迎
してました😊