※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっくん
妊娠・出産

花帆という名前をつけたいが、姓名判断で凶と出た。皆さんは姓名判断を気にして名前をつけていますか?

【女の子の名付けについて】
花帆という名前をつけたいと思ってたんですが姓名判断で人格と外格が凶なんです💦💦
皆さん姓名判断気にされてつけてますか??

コメント

るるる

私も名前をほぼ決めていて、結婚したら名字変わるし気にしないって当初は思っていたんですが…
赤ちゃんにちょっと病気が発覚して、改めて姓名判断みたら人格「心身ともに弱く、挫折が多い」とあり、気になって急遽変えました😅笑

花帆ちゃん、可愛いですね🌷

わたしは女の子でも画数気にしました☺️
名字が凶なので、それ以外は
良くなるように名付けしましたよ😂

よく、女の子だし結婚したら
名字変わるから気にしなかったと見ますが
夫婦別姓かもしれないし、
お婿に来てくれるかもしれないし
はたまた独身かもしれないので
画数は気にしましたよ🙆🏻‍♀️✨

もな👠

気にしなかったです!
サイトによって違うもの信じる人の気持ちがちょっとよくわかんないです…😮‍💨

はじめてのママリ🔰

長女は気にしたので、読み方はシンプルですが、漢字にするとストレートには読めないものになってしまいました💦

長男はストレートに読めるように、由来がしっかりあるようにしたかったので画数は気にしませんでした😅

どちらにしても気に入ったお名前をお子様にプレゼントできると素敵だと思います🌼

まっこ

気にしません。
結婚したら変わるからってことではなく、画数なんかで人生決まるわけないと思ってるので。
何かあって調べたら合ってたっていうのも、たまたまじゃん…としか思わないので。

グラタン大好きママ

姓名判断って、流派によって全然違っていたりするので気にしませんでした。
それよりも、由来や読み方がしっかりしていた方がいいんじゃないかと思います☺️

mon

姓名判断は気にしなかったです!とりあえず苗字が画数多めだったので名前は簡単な誰もが読める名前にしました😅

はっくん

まとめて返信失礼します💦💦
皆さんコメントありがとうございました!!

おこめ

気にしてません。
と言うか…サイトの姓名判断は無料なだけあってあまり信じない方がいいですよ🤗

それに…姓名判断って中国や日本独自の文化だし…自分がつけたい!って名前でいいかと。
姓名判断を信じちゃうと本当にそれになってしまう(呼び込んでしまう)らしいので…姓名判断を私は見たことないです😅

• はっくん

はっくん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡
    あまり気にせず名前付けたいと思います!!

• 5月6日